インターネット上の画像を集めて絵画として再構築、今津景個展『ブロークン・イメージ』

今津景の個展『ブロークン・イメージ』が、2月28日から東京・白金高輪の山本現代で開催される。

今津景は、2009年に『VOCA展2009現代美術の展望 ―新しい平面の作家たち』佳作賞、2013年に『絹谷幸二奨励賞』を受賞している1980年生まれのアーティスト。インターネット上などから自身で集めた画像をCGによって解体し、キャンバス上に改めて油彩で描き直すという制作手法を用いている。

『ブロークン・イメージ』展では、「インターネット上から拾われた様々に歴史のあるイメージが、壊れたまま立ち上がっている状態を絵画にしたい」という考えから、廃仏毀釈によって遺棄された仏像、紛失や戦争で消失した絵画作品、イコノクラスムに関する図像などをモチーフにした新作を展示。さらに、絵画史上で描かれてきた裸像を再考することを目的に描かれた新作『NudeColors』も出展される。なお、初日の2月28日にはオープニングレセプションが開催される。

イベント情報

今津景
『ブロークン・イメージ』

2015年2月28日(土)~3月28日(土)
会場:東京都 白金高輪 山本現代
時間:11:00~19:00
休廊日:日、月曜、祝日
料金:無料

『オープニングレセプション』
2015年2月28日(土)18:00~20:00
会場:東京都 白金高輪 山本現代

  • HOME
  • Art,Design
  • インターネット上の画像を集めて絵画として再構築、今津景個展『ブロークン・イメージ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて