詩人・最果タヒの初長編小説は青春を戦う少女たちの物語、『詩句ハック』グッズも

詩人・最果タヒの初長編小説『かわいいだけじゃない私たちの、かわいいだけの平凡。』が、本日2月24日に刊行された。

1986年生まれの最果タヒは、2004年からネット上で詩を発表し、2005年から『現代詩手帖』に投稿を開始。2006年に『現代詩手帖賞』、京都大学在学中の2008年に『第13回中原中也賞』を受賞した。萩尾望都や山本直樹、古屋兎丸、志村貴子らが挿絵を提供した2012年刊行のイラスト詩集『空が分裂する』や、昨年発表した詩集『死んでしまう系のぼくらに』でも話題を集め、2月18日には小説集『星か獣になる季節』を刊行した。

2012年から『別冊少年マガジン』で連載されていた小説『魔法少女WEB』を全面的に改稿して収録した『かわいいだけじゃない私たちの、かわいいだけの平凡。』は、少女たちの友情や青春を描いた作品。装画は『空が分裂する』にも参加した大槻香奈が担当している。

なお、最果の詩をプリントしたTシャツ、トートバッグ、スウェットなどの限定グッズが、グッズ作成・販売サイト「SUZURI」内の特設サイトで販売中。限定グッズは昨年からウェブデザイン誌『Web Designing』で連載中の最果タヒによる企画「詩句ハック」と、SUZURIのコラボから生まれたもので、デザインは『かわいいだけじゃない私たちの、かわいいだけの平凡。』のブックデザインも担当した佐々木俊が手掛けている。

書籍情報

『かわいいだけじゃない私たちの、かわいいだけの平凡。』

2015年2月24日(火)発売
著者:最果タヒ
価格:1,620円(税込)
発行:講談社

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 詩人・最果タヒの初長編小説は青春を戦う少女たちの物語、『詩句ハック』グッズも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて