アニメ『うしおととら』の潮役に畠中祐、とら役に小山力也、設定画も公開

7月から放送されるテレビアニメ『うしおととら』の声優陣とビジュアルが発表された。

同作は藤田和日郎の同名漫画をもとにした作品。妖怪を討つ力を持った「獣の槍」を手にした中学生の蒼月潮と、大妖怪「とら」のコンビが、世界の存亡をかけた戦いに巻き込まれていく物語が描かれる。

3月29日に神奈川・パシフィコ横浜で開催された『サンデーフェス2015』で発表された声優陣は、主人公・潮役を演じる畠中祐、とら役を演じる小山力也、中村麻子役を演じる小松未可子、井上真由子役を演じる安野希世乃の4人。また茅野愛衣、坂本真綾、高垣彩陽、豊崎愛生、南里侑香、花澤香菜、藤原啓治、牧野由依、水樹奈々の出演も発表。役柄は現時点では明かされていない。さらに各キャラクターの設定画と新たなビジュアルもあわせて公開された。

なお、同作の監督を務めるのはアニメ『はじめの一歩』の西村聡。シリーズ構成は『仮面ライダーアギト』『仮面ライダー龍騎』『仮面ライダー555』といった平成仮面ライダーシリーズで脚本を担当した井上敏樹が手掛ける。キャラクターデザインは森智子、アニメーション制作はMAPPAとstudio VOLNが担当。

畠中祐のコメント

潮のキャラクターと同じく、真っ直ぐに演じられるように頑張ります。

小山力也のコメント

このタイミングでとらを演じられる事は、まさに“運命に感謝”です。

小松未可子のコメント

伝説的な作品に参加出来て嬉しいです。
麻子は自分に近いところもあるので、演技に入りやすいと思います。

安野希世乃のコメント

真由子の前向きなところを大事にし、彼女に寄り添って演じていきたいです。

作品情報

『うしおととら』

2015年7月から放送
監督:西村聡
シリーズ構成:井上敏樹
原作:藤田和日郎『うしおととら』(小学館)
キャラクターデザイン:森智子
アニメーション制作:MAPPA、studio VOLN
声の出演:
畠中祐
小山力也
小松未可子
安野希世乃
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『うしおととら』の潮役に畠中祐、とら役に小山力也、設定画も公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて