くるりのファンファンが妊娠、「元気なかあちゃんになって戻ってくる予定です」

くるりのファンファン(Tp,Cho,Key)が妊娠を発表。ライブへの参加を休止することがわかった。

同バンドのオフィシャルサイトでは、ファンファンが2015年初めに一般人の男性と入籍したこととあわせて、今秋に出産を予定していることを発表。現在は安定期に入っていないため、母胎への影響を考慮してファンファンのライブ活動を控えることになったという。なお、楽曲制作やラジオ番組への出演などは、体調を考慮しながらくるりのメンバーとして継続していくという。

オフィシャルサイトでファンファンは、「元気なかあちゃんになって戻ってくる予定です。どうか待っていてください。これからも、よろしくお願いいたします!」とコメントしている。

なお、4月17日から開催されるコンセプトライブ『くるり 20th ANNIVERSARY「NOW AND THEN」』を含む今後のライブでは、ドラマーとしてmabanua、ギタリストとして松本大樹を迎えた体制で出演する予定とのこと。

ファンファンのコメント

私ごとですが、ご報告があります。
この度、お腹の中に赤ちゃんを授かりました。
今年の秋に出産予定です。
それに伴い、4月に行われる「NOW AND THEN」以降のライブ活動をお休みさせていただくことになりました。急なお知らせになってしまい、本当に申し訳ありません。
正直、自分でもびっくりで気持ちもしっちゃかめっちゃかです。そんな中、この突然の報告を真摯に受け止めてくれたメンバーとスタッフに、とっても感謝しています。
くるりに加入して4年。私にとってくるりは、出会いをくれるバンドです。4年という時間が長いか短いかはわかりませんが、これまでたくさんの出会いがありました。改めて、くるりに出会わなかったらお客さんたちとも会えなかったんだなあ、と。そりゃそうだ、て感じですけど。中でも、ライブは大きな存在です。来てくださった方々と同じ時間を過ごせて、いちばん直に接することができるイベント(だと思っています)。回数を重ねるにつれて発見も増えていく、そんなライブ活動から離れるのはやっぱり淋しいですが、この経験も糧に、新しい音と共に皆様と再会できるよう頑張ります。
もちろん、それ以外の面では引き続き尽力してまいりますので、どうぞお付き合いください。
今後ともくるりを可愛がっていただければありがたいです。

勝手な言葉ばかりでごめんなさい。元気なかあちゃんになって戻ってくる予定です。どうか待っていてください。
これからも、よろしくお願いいたします!

  • HOME
  • Music
  • くるりのファンファンが妊娠、「元気なかあちゃんになって戻ってくる予定です」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて