藤原竜也、ユースケらがUMA探し、映画『探検隊の栄光』今秋公開

映画『探検隊の栄光』が、今秋に全国公開されることがわかった。

同作は、映画化もされた『ちょんまげぷりん』で知られる荒木源による同名小説をもとにした作品。あらすじは、落ち目の俳優となった杉崎が、俳優人生を賭けて伝説の未確認生物「ヤーガ」を探し求めて秘境の地を探検するテレビ番組に出演するというもの。

探検隊の隊長も務める杉崎役を藤原竜也が演じるほか、番組が面白ければ「何でもあり」のプロデューサー役にユースケ・サンタマリア、大雑把なディレクター役に小澤征悦、職人気質のカメラマン役に田中要次、UMAオタクの音声および照明担当に川村陽介、バラエティー番組をバカにしているAD役に佐野ひなこ、いい加減な現地通訳役に岡安章介(ななめ45°)がキャスティングされている。メガホンをとったのは『グッモーエビアン!』の山本透。

藤原竜也のコメント

UMA好きな自分にドンピシャな役。でも、記憶が飛ぶくらい過酷な撮影でした!
“隊長”はほぼ全てのシーンに出ていたので、途中、ユースケさんに代わって欲しい…などと思っていましたが、そのユースケさん自体がクランクアップの2日前くらいまでは降板してしまいそうな程、本当に過酷で楽しい現場でした!

ユースケ・サンタマリアのコメント

本当に降板しなくて良かった!

小澤征悦のコメント

藤原“隊長”の燃えたぎる情熱で、過酷な現場の辛さも悩み事もすべて吹っ飛びました!!

山本透監督のコメント

撮影現場に放り出されたキャストの皆さんが、いかに過酷な環境だろうが芝居をしなければ帰れないと、半ばあきらめ?腹をくくり、ヤケクソになりながらはじけた芝居をしまくってくれました。最高のチームワークでした。最高にくだらなくて、最高に楽しい探検隊が誕生しました。一刻も早く完成させて、皆さんにお届けしたい!

作品情報

『探検隊の栄光』

2015年秋に全国公開
監督:山本透
脚本:徳尾浩司、金沢達也、山本透
原作:荒木源『探検隊の栄光』(小学館)
出演:
藤原竜也
ユースケ・サンタマリア
小澤征悦
田中要次
川村陽介
佐野ひなこ
岡安章介(ななめ45°)
配給:東宝映像事業部

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 藤原竜也、ユースケらがUMA探し、映画『探検隊の栄光』今秋公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて