岡村靖幸が『映画 みんな!エスパーだよ!』主題歌、「まるで僕のような映画」

岡村靖幸の新曲“ラブメッセージ”が、園子温監督『映画 みんな!エスパーだよ!』の主題歌に決定。同曲を収録したニューシングルが、9月2日にリリースされる。

“ラブメッセージ”は、映画のアナザーストーリーのような世界観が展開されているという書き下ろしの新曲。園監督が直接オファーしたことで主題歌起用が実現したという。岡村が映画のために主題歌や楽曲を書き下ろすのは今回が初とのこと。

岡村は同曲について、「青春!学園!ちょっぴりエッチ!まるで僕のような映画の主題歌が出来て楽しかったです。この曲を聴いて、トキメキを感じてくれたら、嬉しいです」とコメントしている。

なお、岡村は10月31日から東京、大阪、名古屋の3都市を巡るツアーを開催。ファンクラブ会員を対象にしたチケットの先行予約は現在受付中だ。

リリース情報

岡村靖幸
『ラブメッセージ』(CD)

2015年9月2日(水)発売
価格:1,300円(税込)
XQME-1004

イベント情報

岡村靖幸 2015 FALL~WINTER TOUR

2015年10月31日(土)
会場:東京都 お台場 Zepp DiverCity TOKYO

2015年11月1日(日)
会場:東京都 お台場 Zepp DiverCity TOKYO

2015年11月5日(木)
会場:大阪府 フェスティバルホール

2015年11月14日(土)
会場:愛知県 Zepp Nagoya

作品情報

『映画 みんな!エスパーだよ!』

2015年9月4日(金)からTOHOシネマズ新宿ほか全国公開
監督:園子温
原作:若杉公徳『みんな!エスパーだよ!』(講談社)
主題歌:岡村靖幸“ラブメッセージ”
出演:
染谷将太
池田エライザ
真野恵里菜
マキタスポーツ
深水元基
柾木玲弥
神楽坂恵
安田顕
配給:ギャガ

  • HOME
  • Music
  • 岡村靖幸が『映画 みんな!エスパーだよ!』主題歌、「まるで僕のような映画」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて