いましろたかしの初絵本『あそこまで いってみよう』、記念トークも

いましろたかしの絵本『あそこまで いってみよう』が、7月16日に刊行される。

漫画『ハーツ&マインズ』『釣れんボーイ』『化け猫あんずちゃん』などで知られるいましろたかし。自身の漫画が2009年に実写映画化された際は共同脚本および絵コンテを手掛けたほか、釣りなどを題材にしたエッセイも発表している。

いましろにとって初の絵本となる『あそこまで いってみよう』は、自身が絵と文を担当。ある晴れた日に「かえるちゃん」と「かめちゃん」が岬の灯台を目指して歩き出すことから始まる冒険物語を描いた作品だ。なお、同書は新たな出版社「エランド・プレス」の第1弾作品となる。

また、7月31日には東京・下北沢の本屋B&Bで刊行記念イベントが開催。当日はいましろと漫画家・座二郎、司会の松永良平が語り合う。

書籍情報

『あそこまで いってみよう』

2015年7月16日(木)発売
作・絵:いましろたかし
価格:1,566円(税込)
発行:エランド・プレス

イベント情報

いましろたかし×座二郎×松永良平
「いましろたかしで考え中」
『あそこまでいってみよう』刊行記念

2015年7月31日(金)OPEN 19:30 / START 20:00
会場:東京都 下北沢 本屋B&B
出演:
いましろたかし
座二郎
松永良平
料金:1,500円(ドリンク別)

  • HOME
  • Book
  • いましろたかしの初絵本『あそこまで いってみよう』、記念トークも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて