「歌う8-Bitガール」谷本早也歌のデビュー盤、相対性理論カバーも

谷本早也歌のデビューアルバム『まほうのおんがく』が、7月15日にリリースされる。

音楽一家の長女として生まれた谷本早也歌は、小学生の頃にピアノによる即興での作曲を開始。高校時代にYMCKの音楽に衝撃を受けたことからチップチューンに興味を抱き、独学でDTMを始めたという。楽曲制作では除村武志(YMCK)が開発したMagical 8bit Plugを主に使用するほか、ゲームボーイの音楽ソフト・Nanoloopを使用した楽曲を発表する別名義「i my me mine」でも活動している。また、自身をモチーフにした「わたしちゃん」というキャラクターが存在し、これまでに様々なアーティストが「わたしちゃん」を描いている。

1stアルバムとなる『まほうのおんがく』は、Her Ghost Friendが主催する新レーベル「惑星」の第1弾リリース作品。相対性理論“たまたまニュータウン”、ジューシィ・フルーツ“ジェニーはご機嫌ななめ”のカバーを含む、全編チップチューンの20曲が収録される。ポストプロダクションおよびマスタリングはDJ Obake(Her Ghost Friend)が担当しているほか、おのしのぶ(Her Ghost Friend)もジャケットのイラストを提供している。

リリース情報

谷本早也歌
『まほうのおんがく』(CD)

2015年7月15日(水)発売
価格:1,944円(税込)
惑星 / WCAT-001

1. 日常
2. まほうのおんがく
3. Labyrinth
4. バイト
5. 朝寝坊
6. 三角形
7. 戦闘モード
8. せんせいあのね
9. Race
10. ジェニーはご機嫌ななめ
11. 雨上がり
12. Tick Tack
13. パチェリャーラ パチェリャーラ
14. パン屋さんの食パン
15. 箱の中の少女
16. Forest
17. 帰路
18. たまたまニュータウン
19. SAKURA
20. Starry Night

amazonで購入する

  • HOME
  • Music
  • 「歌う8-Bitガール」谷本早也歌のデビュー盤、相対性理論カバーも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて