Perfume初のドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume』が10月公開

Perfumeのドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』が、10月31日から東京・TOHOシネマズ新宿ほか全国で公開される。

同作は、昨年にアジア、ヨーロッパ、アメリカを巡ったPerfumeのワールドツアー『Perfume WORLD TOUR 3rd』と、今年3月に出演した『SXSW 2015』での活動を追った作品。最新のテクノロジーを駆使したライブ映像に加え、舞台裏で見せるメンバーの喜びや苦悩、葛藤などが描かれているという。

また、メンバーが公演ごとに行っているという「ダメ出し会」の様子や、ツアーの空き時間を利用して各地で街歩きなどをする姿も公開。さらに、各メンバーが結成からメジャーデビュー、現在に至るまでの軌跡を振り返るインタビューも収められてる。

監督を務めるのは、これまでもPerfumeのドキュメンタリー番組などを手掛けた佐渡岳利。佐渡監督をはじめとする制作チームは、Perfumeの2か月間におよぶ海外での活動に密着し、総撮影時間は500時間を超えたという。なお、今回の発表とあわせて、台湾やロンドン、ニューヨークでのライブの様子や、シンガポールのマーライオンの上にいるメンバーの姿などを映した特報も公開されている。

あ~ちゃん(Perfume)のコメント

やっと叶ったアメリカ公演のわたしたちPerfumeのドキュメンタリーをそのまんま映画にしてもらいました。
信頼しているスタッフさんと一緒にまわったので、本当に自然な私達が収められています。
三人しか笑ってないくだらない話も、寒くて防寒し過ぎてるリハーサル着姿も、本番前のすっぴんも、、笑
これは普段だとカットするところですが、これもこのアメリカツアーのワンシーンだということで、ご愛嬌!!入れさせていただりたりしています。笑
でもなにより、海外に行くだけでも苦手な私が、三年越しにやっと叶えられた夢の舞台を立ち終わったとき、もう次の夢を口にしている自分にびっくりしました。そのくらいPerfumeのことになると強くなれる。アメリカの舞台で戦ってきた私達チームPerfumeの姿を是非、たくさんの方にご覧いただきたいです。

のっち(Perfume)のコメント

Perfume結成15周年に、ドキュメンタリー映画というとっても素敵なプレゼントを頂きました。
えー、この映画では、わたくしがロンドンLIVEという大舞台で、盛大かつ豪快に間違えている一部始終が、本人解説付きで大画面でご覧になれます。
ああ記憶から消すつもりだったのに…。監督に逃がしてもらえませんでした(笑)
Perfumeチームのこれまでとこれからが詰まってます。宝物がまたひとつ増えました!!!

かしゆか(Perfume)のコメント

今回初めて映画を作っていただきました!
私たち三人だけじゃ決して成り立たない、支えてくれて、力をくれるたくさんの方々のおかげでライブが出来ているということ、その人たちがいるから頑張れるということを改めて感じさせてくれる映画になりました。Perfumeをつくる全てが詰まっていると言っても過言ではない!…と思います!(笑)
少しでも楽しんでいただけたら光栄です!

作品情報

『WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT』

2015年10月31日(土)からTOHOシネマズ新宿ほか全国で公開
監督:佐渡岳利
出演:Perfume(西脇綾香、樫野有香、大本彩乃)
配給:日活

  • HOME
  • Movie,Drama
  • Perfume初のドキュメンタリー映画『WE ARE Perfume』が10月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて