中村佑介がスクーでイラストの面白さを伝える無料講座

中村佑介による講座『身近なものから学ぶイラスト講座』が、8月1日19:00からリアルタイム動画学習サービス「schoo WEB-campus」で放送される。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのCDジャケットをはじめ、『謎解きはディナーのあとで』『夜は短し歩けよ乙女』といった書籍の表紙など幅広い作品を手掛けるイラストレーター・中村。同放送では、身近な商品や作品を通して、漫画や美術とは異なる「イラストレーション」の面白さやイラストレーターの仕事を中村が紹介する。「才能ではなく手間と技術で、誰もがイラストレーターになれる可能性がある」ということを伝える内容になるとのこと。

なお、同放送のオフィシャルサイトでは、中村が講座の最後に添削するためのイラストレーションを募集中。採用された人には昨年12月に刊行された中村の画集『NOW』のサイン本がプレゼントされる。

中村佑介のコメント

今回の僕の授業は単発ですが、これまでのTwitterでのイラスト講座と、大学・専門学校で行ってきた講演会を、くるっと2時間にまとめ、イラストのおもしろさと、そこから学ぶ漫画や美術ではない、イラストレーターの仕事を紹介する内容となります。
ニコニコ動画と同様に、登録をすれば無料でどなたでもご視聴いただけますので、『イラストって何?』という方はぜひ一度この機会にお試しいただければと思います。
学校や仕事の合間に通う『副校』として、僕も非常に可能性を感じております。

イベント情報

『身近なものから学ぶイラスト講座』

2015年8月1日(土)19:00~21:00にschoo WEB-campusで配信
講師:中村佑介

  • HOME
  • Art,Design
  • 中村佑介がスクーでイラストの面白さを伝える無料講座

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて