対照的な女2人の奇妙な共同作業、草野なつかの初長編監督作『螺旋銀河』

映画『螺旋銀河』が、9月26日から東京・渋谷のユーロスペースほか全国で順次公開される。

同作は、シナリオ学校に通う綾が、自身の原稿が共同執筆者を立てるという条件のもとでラジオドラマの脚本に選ばれたことから、会社の同僚・幸子のおとなしい性格に目をつけ、彼女を共同執筆者に仕立て上げようとする、というストーリー。

美人だが、自分本位な性格が災いして人間関係を上手く構築できない綾を演じるのは石坂友里。華やかな綾に憧れ、近づきたいと願う幸子を澁谷麻美が演じるほか、中村邦晃、恩地徹、石橋征太郎がキャストに名を連ねている。

監督は、同作が長編デビュー作品となる草野なつか。草野は同作でドイツ・フランクフルトで開催された映画祭『第14回ニッポン・コネクション』の審査員賞などを受賞している。また、脚本は濱口竜介監督作『不気味なものの肌に触れる』などを手掛けた高橋知由と草野が共同で執筆している。

作品情報

『螺旋銀河』

2015年9月26日(土)からユーロスペースほか全国で順次公開
監督:草野なつか
脚本:高橋知由、草野なつか
出演:
石坂友里
澁谷麻美
中村邦晃
恩地徹
石橋征太郎
配給:リトルモア、ヨアケ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 対照的な女2人の奇妙な共同作業、草野なつかの初長編監督作『螺旋銀河』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて