モンティ・パイソン×S・ペッグの映画、R・ウィリアムズが犬役

映画『ミラクル・ニール!』が2016年春に東京・渋谷シネクイントほか全国で公開される。

同作は、監督のテリー・ジョーンズをはじめ、キャストや声優陣にイギリスのコメディーグループ「モンティ・パイソン」のメンバーが再集結して制作された作品。地球滅亡を企むエイリアンによって地球人の中から無責任に選出されたロンドンの教師ニールが、知らぬ間に地球存亡の運命を託されて全知全能の力を手に入れる、というあらすじだ。

全能の力を手に入れながら、愛犬との会話といった瑣末な事柄ばかりに力を使うニールを演じるのは、『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』などのサイモン・ペッグ。ニールの愛犬の声を、昨年逝去したロビン・ウィリアムズが演じている。

作品情報

『ミラクル・ニール!』

2016年春に渋谷シネクイントほか全国公開
監督:テリー・ジョーンズ
出演:
サイモン・ペッグ
ケイト・ベッキンセール
ロビン・ウィリアムズ
モンティ・パイソン
配給:シンカ

  • HOME
  • Movie/Drama
  • モンティ・パイソン×S・ペッグの映画、R・ウィリアムズが犬役

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて