松坂桃李が生田斗真の親友役、実写版『秘密』追加キャスト6人

2016年8月に全国で公開される大友啓史監督の映画『秘密 THE TOP SECRET』の追加キャストが発表された。

清水玲子の同名漫画をもとにした同作。死んだ人間の脳をスキャンして記憶を映像化するシステムを操作に導入したエリート集団・科学警察研究所法医第九研究室の刑事たちが、死者の記憶を辿りながら迷宮入りになった猟奇事件の解決に挑む様を描く。これまでの発表では天才的な頭脳を持つ「第九」の室長・薪剛役を生田斗真、第九に配属された新人・青木一行役を岡田将生、科学警察研究所の監察医・三好雪子役を栗山千明、映画版オリジナルキャラクターとなる所轄の刑事・眞鍋駿介役を大森南朋が演じることが明らかになっていた。

今回出演が発表されたのは、薪と共に第九を立ち上げた親友・鈴木克洋役の松坂桃李、薪のトラウマを知る精神科医・斎藤純一郎役のリリー・フランキー、家族を惨殺した罪に問われている死刑囚・露口浩一役の椎名桔平、冷静沈着な第九の捜査官・今井孝史役の大倉孝二、読唇術に長けた天地奈々子役の木南晴夏、薪を支える副室長・岡部靖文役の平山祐介。リリー・フランキーが演じる斎藤は、原作には登場しないオリジナルキャラクターとなる。

松坂桃李のコメント

初めての大友組は血湧き肉躍る、まさにそんな現場でした。
あっという間に過ぎて、終わる頃には「え!もう終わり?またやりたい!すぐやりたい!」と思ったほどです。
濃厚で贅沢な時間が流れていました。
大友監督は、とことん役者に寄り添い、やる時は徹底的にやる。そんな豪快で鋭い監督が僕は好きです。
「秘密」という作品を通じて、大友監督と出会えてよかったと心から思っています。

椎名桔平のコメント

大友監督とは初めてでしたが、以前からご一緒してみたいと思ってました。個性的な監督さんのイメージがあったので、ある意味ワンマンな現場を予想していたんですが、これが違った。驚くほど緻密に構成されたシーンを、その時々の柔軟性を伴いながら、そして、スタッフと俳優を楽しませながら次々に撮っていく。禁断のストーリー、近未来の世界と過去の脳内映像の対比、拘ったコスチューム、などなど興味が尽きない。公開が待ち遠しくて堪らない。

大友啓史監督のコメント

この映画に登場する人物たちは皆、他人には決して明かせない「秘密」を心の奥底に抱えています。そしてそれは、綺麗ごとではない日々の生活を、等身大で生きる私たちの姿そのものです。表現力豊かな俳優たちが、その魅力を、愛しみ、楽しみながら演じてくれました。「秘密 THE TOP SECRET」、どうぞご期待ください。

作品情報

『秘密 THE TOP SECRET』

2016年8月に全国公開
監督:大友啓史
原作:清水玲子『秘密 THE TOP SECRET』(白泉社)
出演:
生田斗真
岡田将生
栗山千明
大森南朋
松坂桃李
リリー・フランキー
椎名桔平
大倉孝二
木南晴夏
平山祐介
配給:松竹

  • HOME
  • Book
  • 松坂桃李が生田斗真の親友役、実写版『秘密』追加キャスト6人

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて