カフカ『断食芸人』が日本で映画化、スチールは荒木経惟の撮り下ろし

映画『断食芸人』が、2月27日から東京・渋谷のユーロスペースほか全国で順次公開される。

同作は、フランツ・カフカの同名小説を原作にした作品。残酷で不条理な国を舞台に「断食芸人」として見世物にされる男と、彼の周りの世界がグロテスクに変容していく様が描かれる。

出演者には、主演を務める山本浩司をはじめ、桜井大造、流山児祥、伊藤弘子らが名を連ねている。さらに詩人の吉増剛造が特別出演するほか、ナレーションを田口トモロヲが担当する。

監督・企画・脚本・編集を手掛けたのは、パレスチナ革命に身を投じた経歴を持ち、同作が田口トモロヲ主演の『幽閉者 テロリスト』以来、約9年ぶりの監督作となる足立正生。音楽を大友良英が担当している。キービジュアルには写真家・荒木経惟が撮り下ろしたスチール写真が使用されている。

作品情報

『断食芸人』

2016年2月27日(土)からユーロスペースほか全国順次公開
監督・企画・脚本・編集:足立正生
原作:フランツ・カフカ
音楽:大友良英ほか
出演:
山本浩司
桜井大造
流山児祥
伊藤弘子
愛奏
岩間天嗣
井端珠里
安部田宇観
和田周
川本三吉
吉増剛造
ナレーション:田口トモロヲ
配給:太秦

  • HOME
  • Movie,Drama
  • カフカ『断食芸人』が日本で映画化、スチールは荒木経惟の撮り下ろし

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて