言葉や過去を持たない男&初老の男の奇妙な友情、映画『孤独のススメ』

映画『孤独のススメ』が4月から東京・新宿シネマカリテほか全国で順次公開される。

オランダにある信仰の厚い保守的な田舎町を舞台にした同作。妻に先立たれ、1人で静かに暮らす初老の男・フレッドが、突然現れた言葉と過去を持たない男・テオと共同生活を送ることになり、やがてルールに縛られたフレッドの単調な毎日に変化が訪れる、というあらすじだ。

孤独で気難しい男・フレッドを演じたのはトン・カス。フレッドと奇妙な友情を育むテオ役にルネ・ファント・ホフがキャスティングされている。メガホンを取ったのは、オランダで俳優としても活動し、同作で長編監督デビューを果たしたディーデリク・エビンゲ。なお同作は2013年に『ロッテルダム国際映画祭』観客賞、『モスクワ国際映画祭』最優秀観客賞、批評家賞を受賞している。

作品情報

『孤独のススメ』

2016年4月から新宿シネマカリテほか全国順次公開
監督・脚本:ディーデリク・エビンゲ
出演:
トン・カス
ルネ・ファント・ホフ
ポーギー・フランセ
アリアネ・スフルーター
配給:アルバトロス・フィルム

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 言葉や過去を持たない男&初老の男の奇妙な友情、映画『孤独のススメ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて