小泉今日子を27人が語る&素顔を森栄喜が撮影する『MEKURU』特集

特集記事「みんなのキョンキョン、誰も知らない小泉今日子」が、2月4日発売の雑誌『MEKURU VOL.07』に掲載されている。

16歳でデビューし、同誌の発売日である2月4日に50歳を迎える小泉今日子。「なぜ小泉今日子だけが特別な存在であり続けることができるのか?」を解き明かす同特集では、『第39回木村伊兵衛写真賞』を受賞した写真家の森栄喜が小泉の自宅を訪れ、私服姿でノーメイクの小泉を捉えた撮り下ろし写真が20ページにわたって掲載される。

小泉は自宅での撮影について「丸腰で挑むのが自分のやり方。家にいる自分はこういうふうに思われたいという自意識が生まれた時点ですごく違和感があって。家にいる風のナチュラルメイクをするのも気持ち悪いから、じゃあ、メイクしない!って発想になりました(笑)」と振り返っている。

さらに、多彩な活動を行なってきた小泉の様々な時代を知る人物が小泉について語る「わたしの中の小泉今日子」には、松田聖子、吉本ばなな、YOU、本木雅弘、秋元康、飯田久彦、田村充義、菊池毅、木谷徹、佐藤雅彦、中島信也、久世朋子、小竹正人、中井貴一、渡辺えり、崔洋一、田辺順子、岩松了、宮藤官九郎、磯山晶、宮本理江子、村田雅幸、鮎川彬、中森明夫、糸井重里、周防郁雄、小泉の母・由美の27人が登場している。

書籍情報

『MEKURU VOL.07』

2016年2月4日(木)発売
価格:907円(税込)
発行:株式会社ギャンビット

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 小泉今日子を27人が語る&素顔を森栄喜が撮影する『MEKURU』特集

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて