丸尾末広『少女椿』実写映画化、キャストに中村里砂、風間俊介ら

映画『少女椿』が、5月下旬から東京・シネマート新宿ほか全国で順次公開される。

R15+で上映される同作は、これまでにアニメ映画化、舞台化もされている丸尾末広の同名漫画が原作。1984年に刊行された原作はエログロ、怪奇性といったテイストを押し出した作風で、母を病気で亡くして孤児となった14歳の少女・みどりと、みどりが身を寄せる赤猫サーカス団のメンバーたち、さらに瓶に入って団長のもとに届けられた超能力者・ワンダー正光らが繰り広げる人間模様を描いている。

主人公のみどりを演じるのは、同作が映画デビュー作となる中村里砂。共演者には、風間俊介、森野美咲、武瑠(SuG)、佐伯大地、深水元基、中谷彰宏らが名を連ねている。

監督と脚本は、短編映画『ミガカガミ』『イケルシニバナ』のTORICOが担当。主題歌にはチャラン・ポ・ランタンの“あの子のジンタ”が起用されている。

作品情報

『少女椿』

2016年5月下旬からシネマート新宿ほか全国で順次公開

監督・脚本:TORICO
原作:丸尾末広『少女椿』(青林工藝舎)
主題歌:チャラン・ポ・ランタン“あの子のジンタ”
出演:
中村里砂
風間俊介
森野美咲
武瑠(SuG)
佐伯大地
深水元基
中谷彰宏
ほか
配給:リンクライツ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 丸尾末広『少女椿』実写映画化、キャストに中村里砂、風間俊介ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて