「ヘタレ」な真田幸村が出陣、勘九郎×桃李『真田十勇士』初映像

堤幸彦監督の映画『真田十勇士』から特報が公開された。

堤が演出を手掛けた同名舞台を自ら映画化する同作。美貌と強運によって名将と祭り上げられた「腰抜け男」の真田幸村を本物の武将に仕立てるため、10人の勇士が集まり、徳川軍との決戦に挑む様を描く。十勇士の中心的存在・猿飛佐助役の中村勘九郎、霧隠才蔵役の松坂桃李をはじめ、永山絢斗、加藤和樹らが十勇士のメンバーを演じるほか、佐助と才蔵を狙う忍び・火垂役の大島優子らがキャストに名を連ねている。

予告編では、加藤雅也演じる幸村の頼りない姿や、佐助が体を炎に包まれながら戦う様子、才蔵の合戦シーンなどが映し出されているほか、火垂役の大島や淀殿役の大竹しのぶの姿も確認できる。

作品情報

『真田十勇士』

2016年9月22日(木・祝)から全国公開

監督:堤幸彦
脚本:マキノノゾミ、鈴木哲也
出演:
中村勘九郎
松坂桃李
大島優子
永山絢斗
高橋光臣
駿河太郎
村井良大
荒井敦史
望月歩
青木健
石垣佑磨
加藤和樹
伊武雅刀
佐藤二朗
野添義弘
松平健
加藤雅也
大竹しのぶ
配給:松竹・日活

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「ヘタレ」な真田幸村が出陣、勘九郎×桃李『真田十勇士』初映像

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて