次期NHK朝ドラ『べっぴんさん』ヒロインは芳根京子

10月3日から放送されるNHK朝の連続テレビ小説『べっぴんさん』のヒロイン役が発表された。

先日放送がスタートした『とと姉ちゃん』の後番組となる『べっぴんさん』は、第二次世界大戦後に日本初の総合子供用品店をオープンさせた実在の女性をモデルに、激動の時代を生きた女性たちの姿を描く連続ドラマ。

子供服作りに邁進するヒロイン・坂東すみれ役として発表されたのは、1997年生まれの芳根京子。映画『先輩と彼女』やドラマ『表参道高校合唱部!』などに出演したほか、NHK連続テレビ小説『花子とアン』で仲間由紀恵演じる蓮子の娘役を演じている。そのほかのキャストは後日発表される。

脚本を手掛ける渡辺千穂は、ヒロインに抜擢された芳根について「ヒロインが芳根京子さんに決定した瞬間、まだぼんやりとしていたすみれにハッキリとした輪郭が現れました」とコメントしている。全文はNHKのオフィシャルサイトで確認しよう。

イベント情報

NHK朝の連続テレビ小説
『べっぴんさん』

2016年10月3日(月)~2017年4月1日(土)までNHK総合ほかで放送

脚本:渡辺千穂
演出:梛川善郎、新田真三、安達もじり
出演:
芳根京子
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 次期NHK朝ドラ『べっぴんさん』ヒロインは芳根京子

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて