音楽活動をファンが直接支援可能、「Eggsサポートプロジェクト」始動

アーティスト支援プロジェクト「Eggsサポートプロジェクト」が本日4月18日からスタートした。

タワーレコードとレコチョク、NTTドコモの3社が展開する「Eggsサポートプロジェクト」は、クラウドファンディングの仕組みをモチーフにしたプロジェクト。新人やインディーズのアーティストの支援に特化し、CDやPVの制作、ライブなどのイベント実施といったアーティストが目指す活動の実現のため、ファンが直接サポートすることができる。

同プロジェクトの公開第1弾となるアーティストは、T/ssueとPURPLE HUMPTYの2組。T/ssueは配信限定シングルのリリースにあたって「最高のミュージックビデオ」をファンと共に作り上げることを目標に掲げている。一方のPURPLE HUMPTYは、メンバー変更や1stミニアルバムの制作を機に、大勢の人と一からバンドを作っていきたいという思いから新バンド名の募集をしている。

なお5月31日まで同プロジェクトのオープニングキャンペーンが実施中。詳細はEggsのオフィシャルサイトで確認しよう。

  • HOME
  • Music
  • 音楽活動をファンが直接支援可能、「Eggsサポートプロジェクト」始動

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて