岩井俊二、園子温、せいこうら30人寄稿、「投票」のためのメッセージ集

書籍『はじめて投票するあなたへ、どうしても伝えておきたいことがあります。』が6月24日に刊行される。

同書は、7月10日に投開票される予定の参議院選挙から有権者になる240万人に向けたメッセージ集。不安定な政治状況や民主主義の危機が叫ばれる中で選挙権をどのように活かすべきかを、様々な識者たちが語りかける内容となる。

監修を務めるのは津田大介。寄稿者には津田をはじめ、岩井俊二、想田和弘、熊谷和徳、島田雅彦、茂木健一郎、田原総一朗、いとうせいこう、蓮池透、遠藤ミチロウ、目取真俊、仲村颯悟、香山リカ、ドリアン助川、森達也、園子温、奥田愛基(SEALDs)ら30人が名を連ねている。さらに若者たちによる座談会や推薦図書一覧、巻末付録として選挙の基礎知識を紹介する記事が収録される。表紙イラストは江口寿史、装幀は祖父江慎+コズフィッシュが担当。

書籍情報

『はじめて投票するあなたへ、どうしても伝えておきたいことがあります。』

2016年6月24日(金)発売
価格:1,512円(税込)
発行:ブルーシープ

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 岩井俊二、園子温、せいこうら30人寄稿、「投票」のためのメッセージ集

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて