広瀬すず主演『チア☆ダン』に中条あやみ、真剣佑ら、米ロケ写真公開

2017年春に公開される映画『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の追加キャストが発表された。

同作は、2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝した福井県立福井商業高等学校チアリーダー部の実話をもとにした作品。これまでの発表では福井中央高校チアリーダー部JETSに入部する主人公・友永ひかり役を広瀬すずが演じることが明らかになっていた。

追加キャストとして発表されたのは、ひかりの親友でライバルでもあるJETSの部長・玉置彩乃役の中条あやみ、JETSのメンバーを演じる山崎紘菜、富田望生、福原遥、柳ゆり菜、南乃彩希。彼女たちはクランクイン前から半年間にわたってチアダンスの練習に励んだという。また、ひかりがチアダンス部に入部するきっかけとなる同級生の山下孝介役に、映画『ちはやふる』で綿谷新役を演じた真剣佑、彩乃に想いを寄せる矢代浩役に健太郎がキャスティングされている。

あわせて映画のクライマックスシーンとなる全米大会の撮影の模様が公開。アメリカ・サンディエゴ州立大学で行なわれた撮影には、全米ナンバーワンの高校生チアダンスチームがライバルチーム役で参加した。公開された写真では、広瀬、中条をはじめ、JETSのメンバーを演じるキャストがチアダンスの衣装に身を包んだ姿が写し出されている。

広瀬すずのコメント

アメリカでの撮影が始まるまでは実感がなかったのですが、全米大会という独特な雰囲気の中で踊るのはすごく特別な感じがしました。チームのみんながいてくれたからここまでこれたし、このメンバーだからここまで仲良くなれました。「努力をすればきっと得るものがある」という作品のテーマと、私たちのダンスに込められた「応援したい」という想いが、一人でも多くの人に伝わればといいなと思います。

中条あやみのコメント

半年間、この日の撮影のためにがんばってきたので、アメリカロケで練習の成果を披露することができて本当に嬉しいです。踊っていても楽しかったし、チーム全員の熱意があふれたエネルギッシュな撮影になったと思います。みんなが全力で頑張って、メンバー同士の仲もとても良くなったので、そこからくるJETSの団結力と、ゼロからダンスを始めたメンバーがここまで頑張ったという努力の結果を楽しみにしていただければと思います。

作品情報

『チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』

2017年春公開

監督:河合勇人
脚本:林民夫
出演:
広瀬すず
中条あやみ
山崎紘菜
富田望生
福原遥
柳ゆり菜
南乃彩希
真剣佑
健太郎

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 広瀬すず主演『チア☆ダン』に中条あやみ、真剣佑ら、米ロケ写真公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて