中谷美紀主演『模倣犯』に橋爪功、満島真之介、山本裕典、清水富美加ら

年内にテレビ東京系で放送されるドラマ『模倣犯』の追加キャストが発表された。

同作は、「劇場型犯罪」をモチーフに連続誘拐殺人事件を多角的な視点から描いた宮部みゆきの同名小説が原作。これまでに事件を追う主人公のルポライター・前畑滋子役を中谷美紀が演じることが判明していた。

今回出演が明らかになったのは、連続誘拐殺人事件の被害者の父・有馬義男役の橋爪功、事件に巻き込まれる兄妹の兄・高井和明役の満島真之介、妹・由美子役の清水富美加、和明の同級生・栗原浩美役の山本裕典、滋子と共に事件を追うことになる事件の第一発見者・塚田真一役の濱田龍臣。

さらに滋子の夫・前畑昭二役に杉本哲太、義男の幼なじみ・木田隆夫役に吉田鋼太郎、義男の娘で自身の娘が事件に巻き込まれる古川真智子役に室井滋、滋子に事件ルポを書かせる雑誌『サブリナ』の編集長・板垣雅子役に高畑淳子、事件を追う警視庁捜査一課の刑事・武上悦郎役に岸部一徳がキャスティングされている。なお物語の鍵を握る「ピース」こと網川浩一役は後日発表される。

橋爪功のコメント

このドラマは観ている人の方がめちゃくちゃ面白いんじゃないかな。
観ている人がいろんな風に気持ちが満たされるというか...そういうところが、俺もこれ、ドラマに出ないで観ている方がいいなと思ってます(笑)。

イベント情報

六本木3丁目移転プロジェクト ドラマスペシャル
宮部みゆきサスペンス『模倣犯』

2016年にテレビ東京系で放送

監督:松田秀知
脚本:森下直
原作:宮部みゆき『模倣犯』(新潮文庫)
音楽:沢田完
出演:
中谷美紀
満島真之介
山本裕典
清水富美加
濱田龍臣
杉本哲太
吉田鋼太郎
室井滋
高畑淳子
岸部一徳
橋爪功

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 中谷美紀主演『模倣犯』に橋爪功、満島真之介、山本裕典、清水富美加ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて