カンバーバッチ主演のマーベル新作『ドクター・ストレンジ』初日&特報

映画『ドクター・ストレンジ』が2017年1月27日に公開される。

マーベルスタジオの新作となる同作は、天才的な脳外科医だが不慮の事故で両手の機能を損なわれたドクター・ストレンジが、ヒーローとして目覚めていくというあらすじ。ストレンジは職を失っても上から目線の性格が直ることがなく、周囲から見放される一方で、ヒーローになっても敵を傷つけることができない欠点に苦悩するというキャラクターだ。ストレンジ役をベネディクト・カンバーバッチが演じる。

あわせて公開された特報では、事故で全てを失ったストレンジがあらゆる傷を治せるという魔術師を訪ねる様子や、魔術を学んで力を目覚めさせていく姿、ヒーローとして苦悩する様などが確認できるほか、魔術師たちによって高層ビル群が組みかえられる様子や、彼らが時空を越えて自在に移動する場面などが映し出されている。

カンバーバッチは同作について「(今までの映画とは)スケールが全く違うよ。今までに演じてきた(アイコン的な)キャラクターとも全く違う。ストレンジは自分が社会的にも人間的にも上の方に居ると思っていて、それに自信を持っている。でも、事故で全てを失った時、自分には何もない事に気がつくというストーリーなんだ」と説明。

スコット・デリクソン監督は「コミックスの『ドクター・ストレンジ』はストーリーもビジュアルも全く新しい世界を体験させてくれた。素晴らしいクリエイティビティだった。ベネディクト・カンバーバッチ、レイチェル・マクアダムス、マッツ・ミケルセン...こんな素晴らしいキャストに恵まれるなんて、僕は前世でいったいどんな良い事をしたのかわからないよ!」とコメントしている。

作品情報

『ドクター・ストレンジ』

2017年1月27日(金)から全国公開

監督:スコット・デリクソン
出演:
ベネディクト・カンバーバッチ
レイチェル・マクアダムス
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン

  • HOME
  • Movie,Drama
  • カンバーバッチ主演のマーベル新作『ドクター・ストレンジ』初日&特報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて