生き別れた母娘が療法室で再会、ウニー・ルコント新作『めぐりあう日』

映画『めぐりあう日』が、7月30日から東京・神保町の岩波ホールほか全国順次公開されている。

北フランスの港町ダンケルクを舞台に母と娘の偶然の再会を描いた同作。互いに母娘であることを知らずに患者と理学療法士として出会ったアネットとエリザが、やがて心を通わせて互いを認知していく過程や、2人の感情の変化を描く作品だ。劇中ではアンドレ・ブルトンが娘に宛てた手紙の一節『あなたが狂おしいほどに愛されることを、私は願っている』が朗読されるほか、トランペット奏者イブラヒム・マーロフの演奏が使用されている。

産みの親を知らずに育ったエリザ役を演じたのは映画『君と歩く世界』『灼熱の肌』などに出演のセリーヌ・サレット。監督は映画『冬の小鳥』のウニー・ルコント、撮影監督はジャン=リュック・ゴダール作品などを手掛けたカロリーヌ・シャンプティエが務めた。

作品情報

『めぐりあう日』

2016年7月30日(土)から岩波ホールほか全国順次公開

監督:ウニー・ルコント
脚本:ウニー・ルコント、アニエス・ドゥ・サシー
音楽:イブラヒム・マーロフ
出演:
セリーヌ・サレット
アンヌ・ブノワ
ルイ=ド・ドゥ・ランクザン
フランソワーズ・ルブラン
エリエス・アギス
配給:クレストインターナショナル

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 生き別れた母娘が療法室で再会、ウニー・ルコント新作『めぐりあう日』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて