鈴木亮平主演ドラマ『銭形警部』来年放送、共演に前田敦子、三浦貴大

ドラマ『銭形警部』が2017年に放送される。

『銭形警部』は、モンキー・パンチ原作の『ルパン三世』に登場する銭形幸一警部を主人公に据え、銭形が様々な難事件を解決していく様を描くオリジナルドラマ。日本テレビ、WOWOW、Huluによる共同製作作品となり、日本テレビで基軸となるストーリーを放送した後、WOWOWとHuluでそれぞれ独自のストーリーを展開する。

主人公の銭形役を演じるのは鈴木亮平。共演者には、警視庁捜査一課の刑事・桜庭夏希役の前田敦子、同じく捜査一課の刑事・国木田晋太郎役の三浦貴大が名を連ねている。

鈴木亮平のコメント

銭形警部と言えば、声優さんが演じている声のイメージがあるので、その部分も引き継ぎながら、そこに自分の声をプラスして新しい銭形警部像にしていきたいです。これだけ有名なキャラクターなので、正直プレッシャーもありますが、毎回、監督に「これで大丈夫ですか?」と確認しながら魂を込めて役作りをしています。「実際に銭形警部がいたらこんな人なんじゃないかな」と思っていただけるように、銭形が持つダンディズムと可愛いらしさを表現しながら、スケールの大きい刑事ドラマを作り上げたいと思っています。

前田敦子のコメント

男性に囲まれてバリバリ働いている、正義感ある新人女性刑事・桜庭夏希を演じています。あの銭形警部を鈴木さんが演じると聞いて、真っ先に「面白い!」と思いました。すごく勢いがあり、楽しいドラマになると思います。毎回わくわくしてもらえると思いますし、カッコイイ新しい銭形警部を楽しみにしていただきたいです。

三浦貴大のコメント

少しドジな部分もありますが、仕事には人一倍情熱を持った刑事・国木田晋太郎を演じます。「ルパン三世」シリーズが大好きなので、銭形警部を鈴木さんが演じるとお聞きして「これはキタな!」と思いました。漫画・アニメのファンのみならず、この実写版を見て新たにファンになり、楽しんでいただくこともできます。ぜひ、ご覧になっていただければと思います。

番組情報

『銭形警部』

2017年に日本テレビ、WOWOW、Huluで放送

演出:大谷太郎、岩本仁志
脚本:山浦雅大、大石哲也、高山直也、山岡潤平ほか
原作:モンキー・パンチ
出演:
鈴木亮平
前田敦子
三浦貴大
ほか

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 鈴木亮平主演ドラマ『銭形警部』来年放送、共演に前田敦子、三浦貴大

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて