藍井エイルが無期限の活動休止、11月の日本武道館公演をもって

藍井エイルが11月4日と5日に行なわれる東京・日本武道館公演をもって無期限に活動を休止することがわかった。

8月から体調不良による休養を続けている藍井エイル。無期限の活動休止は本人からの申し出によるものだという。

藍井エイルは北海道・札幌出身。2011年にテレビアニメ『Fate/Zero』のエンディングテーマを収めたシングル『MEMORIA』でメジャーデビューを果たし、これまでに『ソードアート・オンライン』『キルラキル』『アルスラーン戦記』などのアニメ主題歌を担当していた。3枚のオリジナルアルバムを発表しており、10月19日には初のベストアルバム『BEST -E-』『BEST -A-』のリリースを控えている。

藍井エイルのコメント

体調不良により予定されていたイベント等をキャンセルしてしまったこと、そして多大なるご迷惑とご心配をおかけしてしまったこと、本当に申し訳ございませんでした。
この度、日本武道館でのライブをもって、無期限活動休止という判断をさせていただきました。
これまで支えてくれていた関係者の皆様、そして何よりいつもあたたかく見守ってくれたファンの皆様に心から感謝しています。
日本武道館では皆様に育ててもらった大切な楽曲たちを、感謝の気持ちとともにお届けしたいと思っています。
どうか楽しみにしていてください。
ありがとうございました。

  • HOME
  • Music
  • 藍井エイルが無期限の活動休止、11月の日本武道館公演をもって

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて