X-LARGE創設者アダム・シルヴァーマン、「青」がテーマの新作展『Blue』

アダム・シルヴァーマンの個展『Blue』が、11月21日まで東京・渋谷ヒカリエの8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Galleryで開催されている。

アダム・シルヴァーマンは1963年ニューヨーク生まれ。建築とアートを学んだ後、Mike D(Beastie Boys)らと共にファッションブランドX-LARGEを創設した。現在は陶芸家としてロサンゼルスを拠点に活動している。

個展『Blue』では、「青」をテーマとした新作の陶芸作品を展示。シルヴァーマンは同展について「今回の展覧会では、青色や、様々な青の組み合わせ、重なりに焦点を当てます」とコメントしている。

※記事掲載時から一部内容が変更になりました。

アダム・シルヴァーマンのコメント

今回の展覧会では、青色や、様々な青の組み合わせ、重なりに焦点を当てます。今回出展する作品の多くは、普段制作を行っているロサンゼルスのスタジオで制作しましたが、数点は大西洋にほど近く森林の緑の中に佇む、ロサンゼルスとは光、空気、色全て異なるロード・アイランドの夏のスタジオで制作しました。

イベント情報

アダム・シルヴァーマン展
『Blue』

2016年11月5日(土)~11月21日(月) 会場:東京都 渋谷ヒカリエ 8/ ART GALLERY/ Tomio Koyama Gallery
時間:11:00~20:00 料金:無料
  • HOME
  • Art,Design
  • X-LARGE創設者アダム・シルヴァーマン、「青」がテーマの新作展『Blue』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて