神田沙也加×Billyの音楽ユニットTRUSTRICKが活動休止を発表

TRUSTRICKがライブツアー『TRUSTRICK TRICK TOUR 2016』をもって活動休止することがわかった。

オフィシャルサイトでの発表では、10月に3rdアルバム『TRICK』をリリースし、ユニット結成当初からの構想であったアルバム3部作の制作とプロモーションを終えた中で、ユニットとしてさらなる高みを目指すには「メンバーそれぞれが無の状態から個々のアーティストとしての世界観の中で考えること」が大切だという結論に至ったことが活動休止の理由として挙げられている。また「メンバーそれぞれが精進し、皆様により一層楽しんでいただけるよう充電して戻って参りたいと考えております」と記されている。

神田沙也加(Vo)は「今日まで心から納得できる作品を作ってこられたこと、またその環境をいただいてきたこと、そしてトラトリの音楽を愛してくださったファンの皆さんに心からの感謝でいっぱいです」とのコメントを発表しているほか、Billy(Gt)は「明日から始まります5箇所でのライヴは、自分たちだけでは辿り着けなかった景色を見せてくださった皆様へ感謝の気持ちを込めて、楽しい時間となりますよう努めさせていただきます」とツアーへの意気込みを語っている。

神田沙也加とBillyによるTRUSTRICKは、2014年にアルバム『Eternity』でメジャーデビュー。これまでに3枚のアルバムを発表しているほか、アニメのテーマソングなどを手掛けた。活動休止前のラストツアーとなる『TRUSTRICK TRICK TOUR 2016』は11月26日の宮城公演を皮切りに5都市を巡り、12月17日の東京・中野サンプラザホール公演でファイナルを迎える。

神田沙也加(Vo)のコメント

突然の発表でファンの皆さんを驚かせてしまう形になってしまい、本当にごめんなさい。
TRUSTRICKはここで一度節目を迎えます。
今日まで心から納得できる作品を作ってこられたこと、またその環境をいただいてきたこと、そしてトラトリの音楽を愛してくださったファンの皆さんに心からの感謝でいっぱいです。
明日からのツアーでは笑顔でお逢いできたら嬉しいです。
東京ファイナルまで、会場の皆さんに楽しんでいただけるよういつも通りの気持ちで歌います!

Billy(Gt)のコメント

この度、TRUSTRICKは活動を一旦お休みすることとなりました。
いつも応援してくださっているファンの皆様には急な発表となってしまい、本当に申し訳ありません。
直接お会いできる機会がなくなるのは寂しいですが、皆様と共有した時間の中で与えられたたくさんの喜びと感動を胸に、再び皆様の前に戻ってくることができる日を想いながら努力を重ねて参ります。
明日から始まります5箇所でのライヴは、自分たちだけでは辿り着けなかった景色を見せてくださった皆様へ感謝の気持ちを込めて、楽しい時間となりますよう努めさせていただきます。

  • HOME
  • Music
  • 神田沙也加×Billyの音楽ユニットTRUSTRICKが活動休止を発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて