「レイア姫」キャリー・フィッシャーが逝去、60歳

女優のキャリー・フィッシャーが12月27日に逝去したことがわかった。60歳だった。

『スター・ウォーズ』シリーズのレイア姫役で知られるフィッシャー。娘のビリー・ロードが、広報を通じて明かしたところによると、フィッシャーは12月23日にロンドンからロサンゼルスへ向かう飛行機の機中で心臓発作を起こし、ロナルド・レーガンUCLA医療センターに入院したが、27日に急逝した。

1956年に歌手のエディ・フィッシャーと、女優のデビー・レイノルズの娘として、ハリウッドで生まれたキャリー・フィッシャー。脚本家や作家としても活動した。1983年にポール・サイモン(Simon & Garfunkel)と結婚したが、1年で離婚。ハリソン・フォードと恋愛関係にあったことも伝えられている。昨年公開された『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』では30数年ぶりにレイア姫役を演じ、レイア姫の娘時代をビリー・ロードが演じた。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 「レイア姫」キャリー・フィッシャーが逝去、60歳

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて