『笑ゥせぇるすまん』28年ぶり新作、玄田哲章版・喪黒の「ドーン!!」解禁

テレビアニメ『笑ゥせぇるすまんNEW』の初回放送日が発表。あわせて映像が公開された。

現代人の願望を叶え、約束を破ったり忠告を無視するとその代償を負わせるセールスマンの喪黒福造を描いた藤子不二雄Aの漫画をアニメ化する同作。原作は1969年に『黒イせぇるすまん』のタイトルで発表され、1989年のアニメ化の際に改題された。約28年ぶりのアニメ化となる今回は、昨年4月に逝去した大平透に代わり、玄田哲章が喪黒の声を演じる。

同作は4月3日からTOKYO MX、読売テレビ、4月4日からBS11、4月7日からアニマックスで放送。今回の発表とあわせて公開された映像では、玄田が演じる喪黒の「心のスキマお埋めいたします」というセリフや「ドーン!!」という声などが確認できる。また前作に引き続いて音楽を担当する田中公平のコメントが発表されている。

田中公平のコメント

あの喪黒福造が28年ぶりに復活!
そして、また音楽を担当してもらえないか?と言う打診を受けた時に、即座に快諾しました。
私にとって、非常に嬉しいニュースだったからです。
28年前の私は、作曲家としてお仕事を始めてそれほど時間が経っていない駆け出しの時期でした。
自分に出来る最高の楽曲を書いて、皆さんの期待に応えたい!と、あの有名になった『テーマ曲』を書きました。
幸い、非常に良い評価をいただいて、その後のお仕事に良い影響がありました。
それほど、世間から注目された作品だったからです。
また、あの作品の、あの曲が書ける!と思うと、本当にココロがウキウキします。
ココロのすき間が埋まった感じです。

番組情報

『笑ゥせぇるすまんNEW』

2017年4月3日(月)から毎週月曜23:00~TOKYO MX、毎週月曜25:59~読売テレビ、4月4日(火)から毎週火曜25:30~BS11、4月7日(金)から毎週金曜24:00~にアニマックスで放送
監督:小倉宏文 脚本:福島直浩、石川あさみ、夏緑 原作:藤子不二雄A 音楽:田中公平 声の出演: 玄田哲章 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『笑ゥせぇるすまん』28年ぶり新作、玄田哲章版・喪黒の「ドーン!!」解禁

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて