東京&NYで活動するMADSAKI個展 自身の妻を題材にした新シリーズ発表

MADSAKIの個展『HERE TODAY, GONE TOMORROW』が、5月19日から東京・元麻布のKaikai Kiki Galleryで開催される。

1974年に大阪で生まれ、幼少期にアメリカ・ニューヨークに移住したMADSAKI。アーティスト集団Barnstormersのメンバーとして活動した後、東京とニューヨークを拠点にして、細密なドローイングや、巨大なインスタレーション、歴史上の名画を引用した作品などを制作してきた。

同展では、自身の妻を題材にした新シリーズを発表。初日の5月19日にはレセプションが行なわれる。

MADSAKIのコメント

僕は今までこの世を儚んで、むしゃくしゃする気持ちをスラングに転化してその言葉を絵にしてきた。
もしくは、過去の名画や有名人を、缶スプレーで描くことで、自分の通ってきた美の価値にツバを吐きつけて、やっと自分が今生きてることを確認してきた。
今回の新作の絵は、嫁さんの絵を中心に描いている。
何枚目かの嫁を描いている時、スタジオで涙が止まらなくなった。
無常。
今感じている愛や強い絆を永遠と思いたい。
でも、永遠、、、なんて絶対無くていつの日かガラガラと崩れてしまう。
きっと大地震が来たりしてきっと戦争が起こったりしてきっと、、、僕らがお互い心変わりしたりして崩れていってしまうんだ。
FUCK OFF!
嫁の絵を描いていて、涙が出てきたけれども、ノズルを取り替えてぶわ~っと色を噴きつける。
クソな自分を罵倒して、唾棄してとにかく色を噴き付けろ。
とにかく色を噴き付けて、そうすることしか出来ないんだぜ僕は。

イベント情報

MADSAKI
『HERE TODAY, GONE TOMORROW』

2017年5月19日(金)~6月15日(木) 会場:東京都 元麻布 Kaikai Kiki Gallery 時間:11:00~19:00 休廊日:日、月曜、祝日

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 東京&NYで活動するMADSAKI個展 自身の妻を題材にした新シリーズ発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて