向井理×斎藤工W主演『アキラとあきら』に小泉孝太郎、田中麗奈、松重豊ら

『連続ドラマW アキラとあきら』の追加キャストが発表された。

池井戸潤の小説を原作にした同作は、大企業の御曹司である階堂彬と、父の会社の倒産や夜逃げなどの苦難を経験してきた山崎瑛の「宿命」を描く物語。1986年に産業中央銀行に入社した2人がバンカーとして成長してく様や、過酷な試練に直面する様子が描かれる。これまでの発表では彬役をは向井理、瑛役を斎藤工が演じることがわかっていた。

今回出演が明らかになったのは、産業中央銀行の人事部に所属する安堂章二役の小泉孝太郎、彬の父で東海郵船社長・階堂一磨役の石丸幹二、瑛の父・山崎孝造役の松重豊、瑛の同級生・北村亜衣役の田中麗奈、彬の弟・龍馬役の賀来賢人、一磨の弟で東海旭商会社長・階堂晋役の木下ほうか、晋の弟・崇役の堀部圭亮、彬の同僚・水島カンナ役の瀧本美織、産業中央銀行融資部長・羽根田一雄役の永島敏行、亜衣の父・北村利夫役の尾美としのり。

あわせて同作の放送開始日が7月9日になることも明らかになった。

小泉孝太郎のコメント

向井君、斎藤君が演じる2人のアキラの理解ある上司役として、安堂という役を頂いたことに大きなやりがいを感じています。大きな組織の中で悩み、葛藤しながら生きていく前向きな2人のアキラを支えたい!という一心で撮影に臨んでいます。
池井戸さんの爽快で人が持っているエネルギーを感じられる世界観が素晴らしいです。2人の良き上司として存在出来る様に頑張ります。

田中麗奈のコメント

WOWOWの連続ドラマは、以前「LINK」という作品に参加して以来です。この出演がきっかけでWOWOWに加入し撮影が終わってからも、一視聴者として親しんできました。
いつでも媚びない独特の世界観を発信しながらも視聴者を魅了していく作品作りは、演者側からとしてもとても魅力的です。そんなWOWOWのドラマの世界に再び私も参加出来る事、大変嬉しく思っています。
銀行員としてではなく二人のあきらのそれぞれの違った人間性を、視聴者の皆様により分かりやすく伝えるために亜衣が存在出来ればと思います。
WOWOW×池井戸潤さんのエンターティメントヒューマンドラマを是非お楽しみ下さい!!

松重豊のコメント

僕がになっているのは、昭和パートなのでその空気をうまくだせるよう心掛けています。

石丸幹二のコメント

池井戸潤さんの新作ドラマと伺い、「今度はどんな役だろうか?またもや強烈な悪役か、それとも身を投げ打ってでも会社を守ろうと奔走する熱血漢か」と、大きな期待と小さな不安を抱いて配役を聞いた。主人公のひとり、彬の父親役。どちらかといえば後者であった。少し安堵し、「彼なりの正義を持って、この作品に向かおう」と思った。

番組情報

『連続ドラマW アキラとあきら』

2017年7月9日(日)から毎週日曜22:00~にWOWOWプライムで放送
監督:水谷俊之、鈴木浩介 脚本:前川洋一 原作:池井戸潤『アキラとあきら』(徳間文庫) 音楽:羽岡佳 出演: 向井理 斎藤工 小泉孝太郎 田中麗奈 賀来賢人 木下ほうか 堀部圭亮 松重豊 瀧本美織 永島敏行 尾美としのり 石丸幹二
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 向井理×斎藤工W主演『アキラとあきら』に小泉孝太郎、田中麗奈、松重豊ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて