平手友梨奈らJK21人が「いいね!」を懇願 欅坂46主演『残酷な観客達』続報

5月17日から日本テレビで放送される欅坂46主演の連続ドラマ『残酷な観客達』の続報が明らかになった。

突然教室に閉じ込められ、その様子が全世界にリアルタイムで配信される21人の女子高生を欅坂46が演じる同作。脱出する方法は、彼女たちの様子をリアルタイム配信で見ている全世界の観客に「いいね!」をもらうことだけという状況で、彼女たちの行動が徐々にエスカレートしていく様が描かれる。企画・原作を秋元康、監督・脚本を矢島弘一が手掛ける。

今回の続報ではメインビジュアルと30秒の予告編が公開。メインビジュアルには平手友梨奈をはじめとする欅坂46のメンバー21人の姿と「私たちに『いいね!』をください」とのコピーが写し出されている。またYouTuberのヒカル、ラファエル、りかりこ、ふくれなが出演することも発表。それぞれドラマ初出演となり、「観客」役を演じる。彼らのYouTubeチャンネルには同作とのコラボレーション動画もアップロードされる予定だ。

ヒカルのコメント

出演が決まった時の感想について
ただただびっくりしました。一度、欅坂46さんのことは動画で取り上げさせて頂いていたので知ってはいましたが今でも本当にドラマに出てるのか?ちょっと疑ってます(笑)とにかく嬉しかったです。

ドラマへの意気込みについて
初めてのドラマ撮影でとにかく緊張しましたが精一杯頑張りました。
見所は僕が出演していないシーン全てです。
欅坂46の皆さんを是非見てください。

ラファエルのコメント

出演が決まった時の感想について
今回ドラマに出演させて頂けると聞いて、改めてYouTuberの認知度が高まってる事を再認識しました。撮影は全てが新鮮で勉強になる事が多く、とても貴重な経験でした。ありがとうございます。
ドラマへの意気込みについて
正直緊張してて、自分的には上手くできず撮影が終わってから撮り直したい!って気持ちになりました。あとは、いつも通り編集に任せます。

りかりこのコメント

出演が決まった時の感想について
初めてのドラマ出演が、欅坂さんの出演するドラマと聞いてとても驚いて、2人で頑張ろうと話しました。

ドラマへの意気込みについて
普段通りのりかりこが見ていただけるように、頑張りました。りかりこの部屋で撮影していただいたので、そこも見てほしいです!

ふくれなのコメント

出演が決まった時の感想について
ドラマ出演が決まった時は、とてもビックリしました。演技はもちろんした事がなくて、私に出来るのかな?とかどんな役なんだろうとか色んな気持ちがありました。

ドラマへの意気込みについて
私は観客の役だったのですが、今時の視聴者みたいな、リアルな本音を言うシーンがあって、見応えがあると思います。初めてのドラマ撮影だったので、とても緊張したのですが、楽しんで撮影出来ました!ありがとうございました。

番組情報

『残酷な観客達』

2017年5月17日(水)から毎週水曜24:59~25:29に日本テレビで放送
監督:矢島弘一、日暮謙 脚本:矢島弘一 音楽:牧戸太郎 企画・原作:秋元康 主題歌:欅坂46“エキセントリック” 出演: 石森虹花 今泉佑唯 上村莉菜 尾関梨香 織田奈那 小池美波 小林由依 齋藤冬優花 佐藤詩織 志田愛佳 菅井友香 鈴本美愉 長沢菜々香 長濱ねる 土生瑞穂 原田葵 平手友梨奈 守屋茜 米谷奈々未 渡辺梨加 渡邉理佐 ヒカル ラファエル りかりこ ふくれな 原田龍二 前田公輝 山地まり 福澤重文 霧島れいか 池谷のぶえ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 平手友梨奈らJK21人が「いいね!」を懇願 欅坂46主演『残酷な観客達』続報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて