尾上松也が背徳のスイーツ男子に テレ東の新ドラマ『さぼリーマン甘太朗』

連続ドラマ『さぼリーマン甘太朗』が7月からテレビ東京、BSジャパンで放送。あわせてNetflixで先行配信される。

同作は、漫画『中間管理録トネガワ』の原作者・萩原天晴が原作を手掛ける『さぼリーマン 飴谷甘太朗』をもとにした作品。吉朝出版に勤務する飴谷甘太朗が、日々外回りの営業を手早く終わらせて密かにスイーツを堪能する様を描く。

仕事を完璧にこなす一方で、周囲に秘密で仕事をさぼり、甘味巡りをしている主人公の甘太朗役を演じるのは、連続ドラマ初主演となる尾上松也。劇中で甘太朗がスイーツを楽しむ店は全て実在する店となるほか、「スイーツに酔いしれる甘太朗の脳内イメージ」をハイスピードカメラやVFXを駆使して表現する。

「スイーツ男子」だという尾上は同作への出演にあたり「世の中のスイーツ男子を代表して、今回のドラマに出させていただくことは、まさに野望の一つが叶ったような気持ちでいます」とコメントしているほか、「スイーツ好きの方にはぜひ見ていただきたいドラマですし、実際にお店にも足を運んで、甘太朗のトリップをみなさんにも体験していただきたいです」と語っている。

尾上松也のコメント

連続ドラマの主演は初めてですので、オファーを頂いたとき素直に嬉しかったです。さらにメインテーマが甘味!実は私自身、一人で甘味処に食べに行くくらい甘いものが大好きで、「スイーツ男子」という言葉が生まれる前からの、根っからの「スイーツ男子」!ですので、世の中のスイーツ男子を代表して、今回のドラマに出させていただくことは、まさに野望の一つが叶ったような気持ちでいます。
コメディー色が強いドラマなのですが、何が面白いかといいますと甘太朗がふざけているわけではなく、本気でスイーツを愛しているところです。それが滑稽に見えます。しかし、スイーツは彼にとって他人に知られてはいけない秘め事。ですので、普段の優秀なサラリーマンの時と甘味を食べてトリップした時との差があればあるほど、スイーツ愛というものが表現できるのかなと思いますので、そこを意識して演じています。
スイーツ好きの方にはぜひ見ていただきたいドラマですし、実際にお店にも足を運んで、甘太朗のトリップをみなさんにも体験していただきたいです。このドラマを通してスイーツ好きがより増えて、私のようなスイーツ男子が生活しやすい環境ができたらいいなと思います!

番組情報

木ドラ25
『さぼリーマン甘太朗』

2017年7月から毎週木曜25:00~25:30にテレビ東京、毎週火曜23:00~23:30にBSジャパンで放送、Netflixで先行配信
監督:守屋健太郎、石田雄介、高島夏来 脚本:村上大樹、足立紳、山口智之、酒井善史 原作:『さぼリーマン 飴谷甘太朗』(講談社) 出演: 尾上松也 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 尾上松也が背徳のスイーツ男子に テレ東の新ドラマ『さぼリーマン甘太朗』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて