コムアイが連ドラ初出演 有田哲平主演『わにとかげぎす』で魅惑の女性に

コムアイ(水曜日のカンパネラ)がドラマ『わにとかげぎす』にレギュラー出演することがわかった。

7月からTBS系で放送される『わにとかげぎす』は、古谷実の同名漫画をもとにした作品。独身で童貞のさえない警備員・富岡ゆうじが友達を作ろうと奮闘するが、「人生放浪者」と称するホームレスの男や1年以内に死ぬという脅迫状などによって富岡の人生が一変していくというあらすじだ。主演を連続ドラマ初主演の有田哲平(くりぃむしちゅー)が務め、ヒロイン役を本田翼が演じる。

コムアイが演じるのは、村上淳演じるヤクザの組長・東金直弥の愛人である吉岡華役。東金と同棲中だが、自分に気のある男を誘惑して利用するというキャラクターで、有田演じる富岡の人生を大きく変えることになる人物だ。コムアイは、肌を露出する身体を張った演技にも挑んでいるという。

連続ドラマ初出演となるコムアイは、同作への出演について「最高に奔放なキャストと最高にテンションの高いスタッフに囲まれ、私が頂いた役は、話が進むごとにコロコロと印象の変わっていく道化のようなパチンコ店員です。いまのところみんなの芝居に感動してるばかりですが、こっから頑張ります!」と意気込みを語っている。

またプロデューサーのは「コムアイさんの圧倒的な存在感がとにかく一番の決め手です」「吉岡の出演するあらゆるシーンは、他のシーンと違うリズムを刻む必要があったので、圧倒的な存在感と独特のリズム感を持つコムアイさんにぜひこの役をやってもらいたいと思いました」と起用意図を明かしている。

コムアイ(水曜日のカンパネラ)のコメント

私たちは幼稚園の頃に初めて思い知る。他者に振り回されるという、この世でいちばんの苦しみと悦びを。
友達を喜ばせたいとか嫌な奴を悔しがらせたいとか、それなのに人の思うことがわからなかったりとか、やってみたら違ったりとか。
自分のなかに感情が生まれて、他者性を持つことで自己を認識する瞬間。
38歳になるまでその楽しみをとっておいてしまった男に起こる現実的なスリルに、何か思い出してひやっとしない人はいないはず。
最高に奔放なキャストと最高にテンションの高いスタッフに囲まれ、私が頂いた役は、話が進むごとにコロコロと印象の変わっていく道化のようなパチンコ店員です。
いまのところみんなの芝居に感動してるばかりですが、こっから頑張ります!

番組情報

『わにとかげぎす』

2017年7月から毎週水曜23:56~24:26にTBS系で放送
演出:坪井敏雄 脚本:高橋泉 原作:古谷実『わにとかげぎす』(講談社) 有田哲平(くりぃむしちゅー) 本田翼 賀来賢人 吉村界人 コムアイ DOTAMA 福山翔大 ACE 淵上泰史 村上淳 光石研
  • HOME
  • Movie,Drama
  • コムアイが連ドラ初出演 有田哲平主演『わにとかげぎす』で魅惑の女性に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて