Chara新アルバムに岸田繁、ケンモチヒデフミが参加 岸田提供曲の映像公開

7月19日にリリースされるCharaのニューアルバム『Sympathy』に、岸田繁(くるり)、ケンモチヒデフミ(水曜日のカンパネラ)が参加していることが発表された。

2015年の『Secret Garden』以来、約2年4か月ぶりのアルバムとなる『Sympathy』。これまでにKan Sano、牛尾憲輔(agraph)、mabanua、BASI(韻シスト)、TAKU(韻シスト)が参加し、ジャケットを吉田ユニが手掛けていることが明かされていた。

岸田が参加したのは、1曲目を飾る“Tiny Dancer”。Charaが書いた歌詞をもとに岸田が作曲とサウンドプロデュースを手掛けた楽曲となる。ケンモチは7曲目の“Herbie”で作曲とプロデュース、歌詞の共作を行なっている。「Charaの夏ソング」をイメージした楽曲になっているという。

今回の発表に伴って、Charaと岸田による楽曲“Tiny Dancer”のトレイラー動画が公開。楽曲とあわせて、2人がレコーディングに臨む姿を見ることができる。オフィシャルサイトではCharaから岸田、ケンモチへのコメント、岸田とケンモチからCharaへのコメントがそれぞれ公開中だ。

Chara『Sympathy』収録内容

[CD1]
1. Tiny Dancer
2. Stars☆☆☆
3. Sympathy
4. Mellow pink
5. Funk
6. Love pop
7. Herbie
8. Symphony feat.mabanua
9. Intimacy
10. Darling Tree
11. KILIG
12. Sweet Sunshine
13. 小さなお家
[CD2]
1. 世界
2. Break These Chain
3. 大切をきずくもの
4. 月と甘い涙
5. あたしなんで抱きしめたいんだろう?
6. やさしい気持ち
7. Happy Toy
8. メンバー紹介
※CD2は初回限定盤のみ

リリース情報
リリース情報
  • HOME
  • Music
  • Chara新アルバムに岸田繁、ケンモチヒデフミが参加 岸田提供曲の映像公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて