杏がスピッツのシングル集CMに出演 「初めて買ったCDはロビンソン」

スピッツの結成30周年記念作品『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』のテレビCMに杏が出演している。

同作はスピッツのこれまでのシングル曲や新曲など45曲を収録する3枚組アルバム。CMは3種類放映され、杏が初めて買った8cmシングルCDのタイトル曲だという“ロビンソン”、同作の収録曲の中で一番好きだという“運命の人”、同作に収録される新曲の中で最も気に入っているという“ヘビーメロウ”がそれぞれ使用されている。なお杏は自身の1stアルバム『LIGHTS』でスピッツの“謝々!”をカバーしている。

杏は今回の出演について、「子供の頃から聞いてきた思い出深い曲が詰まった、スピッツの結成30周年という大きな節目に参加させていただけて、とても光栄に感じております」とコメントしている。『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』は7月5日にリリースされる。

杏のコメント

初めて買った縦型のシングル(当時のシングルCDは8cmサイズで縦長のパッケージでした)、海外で帰りたいと思ったときに聞いた曲、移動中の景色の中で聞いた曲…。
子供の頃から聞いてきた思い出深い曲が詰まった、スピッツの結成30周年という大きな節目に参加させていただけて、とても光栄に感じております。

リリース情報
  • HOME
  • Music
  • 杏がスピッツのシングル集CMに出演 「初めて買ったCDはロビンソン」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて