中村雅俊の54枚目のシングルは両A面 コンサート1500回突破記念ライブも

中村雅俊のニューシングル『どこへ時が流れても / まだ僕にできることがあるだろう』が9月13日にリリースされる。

中村雅俊にとって54枚目のシングルとなる同作。両A面シングルとなり、収録曲“どこへ時が流れても”“まだ僕にできることがあるだろう”は共に東建コーポレーションのイメージソングに起用されている。“どこへ時が流れても”は作詞を松井五郎、作曲を都志見隆、“まだ僕にできることがあるだろう”は作詞を松井と福原充則、作曲を都志見が担当。同作について中村は「歌いながら自分をも励ますような、そんな気持ちになれる大人の応援歌が出来たと思います」とコメントしている。付属のDVDには、昨年に東京・中野サンプラザホールで行なわれたコンサートから選出された13曲を収録。

また中村雅俊はデビューの1974年から毎年コンサートツアーを開催しており、今年のツアー中にコンサート回数が1500回を突破。12月2日には、1501回目の公演『東建コーポレーション Presents 中村雅俊コンサートツアー2017~18「ON and ON」』を中野サンプラザホールで開催する。チケットの一般発売は9月2日からスタート。中村はコンサートが1500回を突破することについて、「みなさんにここまで応援していただいたことに感謝をしています。コンサートはやれるところまで全力で続けていきたい」と述べている。

中村雅俊のコメント

楽曲について
「どこへ時が流れても」変わる事のない大切なものが誰しもあるかと思います。その大切なものを守りながら、「いま」を懸命に生きる人の背中をそっと押してあげれるような、そんな優しくも力強い曲に出会いました。歌いながら自分をも励ますような、そんな気持ちになれる大人の応援歌が出来たと思います。これからも夢を追いかけながら、「いま」を歩き続けて行きたいと思います。

コンサート1500回突破について
コンサートツアーは自分独りがやりたいと言ってできるものではないです。スタッフがいて、何よりお客さんのニーズがあって初めて成り立つもの。みなさんにここまで応援していただいたことに感謝をしています。コンサートはやれるところまで全力で続けていきたい。

中村雅俊『どこへ時が流れても / まだ僕にできることがあるだろう』収録内容

[CD]
1. どこへ時が流れても
2. まだ僕にできることがあるだろう
3. どこへ時が流れても カラオケ
4. まだ僕にできることがあるだろう カラオケ
[DVD]
『中村雅俊コンサート「L-O-V-E」2016年12月3日 中野サンプラザホール』
1. 時代遅れの恋人たち
2. さらば涙…風の彼方に
3. 花になろう
4. 俺たちの旅
5. ふれあい
6. 心の色
7. 恋人も濡れる街角
8. 想い出のクリフサイド・ホテル
9. 70年代
10. 滑走
11. いつか街で会ったなら
12. はじめての空
13. ならば風と行け

リリース情報
リリース情報
イベント情報

『東建コーポレーション Presents 中村雅俊コンサートツアー2017~18「ON and ON」』

2017年12月2日(土) 会場:東京都 中野サンプラザホール 料金:7,000円
  • HOME
  • Music
  • 中村雅俊の54枚目のシングルは両A面 コンサート1500回突破記念ライブも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて