のんが再びドラクエのスライムに DQMSL新CMでレベルアップした姿を公開

のんが出演するスクウェア・エニックスのスマートフォン向けRPG『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の新CMが8月26日から順次放送される。

2014年から2015年にかけてもスライムに扮し、『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』のCMに出演していたのん。今回は8月26日から放送の「倒されても篇」、9月2日から放送の「スライムが あらわれた篇」の2バージョンが制作された。

再びスライムに扮したのんは「すごくうれしいです!こういう風に“復活”という形でお話がくると思っていなくて!久しぶりにこの水玉のかぼちゃパンツとスライムの顔になれて、めちゃくちゃ興奮してます!」とコメント。また前回のCMと比較して「21歳から24歳になったので...3アップくらいですね。(笑)レベル3です!」と語っている。

また印象に残っているシーンについては「やっぱり『なんど倒されても、ボクはまけない』というセリフですね。すごい力強くてぽよぽよのスライムのセリフとは思えないくらい格好良くて、素敵だなと思いました」と明かしている。

のんのコメント

「のんスライム」として復活した感想
すごくうれしいです!こういう風に“復活”という形でお話がくると思っていなくて!久しぶりにこの水玉のかぼちゃパンツとスライムの顔になれて、めちゃくちゃ興奮してます!

「のんスライム」はレベルアップしているか
レベルにすると...、21歳から24歳になったので...3アップくらいですね。(笑)レベル3です!

「のんスライム」復活の話を聞いた時の思い
おおぉ!ってびっくりしました!絵コンテみたら、「また仲間にしてほしそうにこっちをみている」というセリフがツボにはいって“また”っていうのが聞いてて面白かったです。

スライムと自身の重なるところ
愛嬌があるところですかね?(笑)あといつもニヤニヤしているところです。よく「なんで笑ってるの?」、と気味悪がられるときがあるので、そういったところも似てますね。

雨に打たれながらの撮影で大変だったこと
一番大変だったことは・・・前髪が定まらなかったことです。(笑)前も大変だったんですけど、今回はさらに定まらなかったです。難しいんですよね、前髪って。

印象に残っているセリフやシーン
やっぱり「なんど倒されても、ボクはまけない」というセリフですね。すごい力強くてぽよぽよのスライムのセリフとは思えないくらい格好良くて、素敵だなと思いました。

『ドラゴンクエスト』シリーズにまつわる思い出深いエピソード
夜更かししてしまうことですね。気がついたら朝になっていて、次の日眠すぎて大変だったこととか覚えています。

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』でお気に入りのモンスターについて
スライム以外だと、いっぱいあるんですけど、ゴールデンゴーレムですね!

『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の魅力
頑張れば絶対にゴールにたどり着けるところが好きでハマってしまいます。あとはやっぱりモンスターと一緒に戦えるというところがすごい好きです。いつでもモンスターと一緒にいられるのが素敵です!

CMの見どころについて
見所は、たくさんありますが、24歳になったのんのスライムが見所です!最初は21歳くらいだったので、そこから年をとってまだまだスライムいけるのかという若々しさを見て欲しいです。あとは本当に力強いメッセージが込められているので、そこはグッときてもらえるポイントだと思います!

ユーザーに一言
みなさん!お久しぶりです。“のんスライム”です!今回再びCMに出させていただけました!『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』、めちゃめちゃ楽しいです。スライムをはじめ、可愛らしいモンスターや格好いいモンスターが一緒に戦ってくれると思うので、ぜひ楽しんでください!

  • HOME
  • Movie,Drama
  • のんが再びドラクエのスライムに DQMSL新CMでレベルアップした姿を公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて