門脇麦が山下達郎作曲『ナミヤ雑貨店の奇蹟』主題歌を歌う、PV公開

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』の主題歌“REBORN”を門脇麦が歌うPVが公開された。

“REBORN”は山下達郎が『ナミヤ雑貨店の奇蹟』のために書き下ろした新曲。東野圭吾による原作小説に登場する楽曲“再生”を具現化した楽曲で、劇中では林遺都演じるミュージシャン志望の松岡克郎が慰問で訪れた養護施設で披露し、門脇麦演じる天才音楽少女・セリが感銘を受ける楽曲として登場する。

門脇麦が歌うバージョンのPVは映画と同様に廣木隆一が監督。劇中で日本を代表するミュージシャンに成長したセリが“REBORN”を歌うライブシーンや、海辺でのバレエダンスシーンを中心に構成されている。

同曲は9月13日にリリースされる山下達郎のニューシングル『REBORN』に“REBORN -Vocals by セリ(門脇麦)-”として収録。山下の作品に他者が歌う音源が収録されるのは今回が初となる。またあわせて公開された山下達郎が歌う“REBORN”のPVにも門脇が出演している。

9月23日から公開される『ナミヤ雑貨店の奇蹟』は、同じ養護施設で育った敦也、翔太、幸平の3人の青年が悪事を働いて逃げ込んだ「ナミヤ雑貨店」を舞台に、郵便受けに時空を超えて届く32年前からの手紙を通して、雑貨店の秘密が明らかになっていく様を描く作品。主人公・敦也役を山田涼介(Hey! Say! JUMP)、翔太役を村上虹郎、幸平役を寛一郎が演じる。

作品情報

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』

2017年9月23日(土・祝)から全国公開
監督:廣木隆一 脚本:斉藤ひろし 原作:東野圭吾『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(角川文庫) 主題歌:山下達郎“REBORN” 出演: 山田涼介 村上虹郎 寛一郎 成海璃子 門脇麦 林遣都 萩原聖人 尾野真千子 西田敏行 配給:KADOKAWA/松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 門脇麦が山下達郎作曲『ナミヤ雑貨店の奇蹟』主題歌を歌う、PV公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて