ニュース

NHK『LIFE!』に有村架純が登場 『ひよっこ』収録現場が舞台のコラボコント

左から内村光良、有村架純 『LIFE!~人生に捧げるコント~』より
左から内村光良、有村架純 『LIFE!~人生に捧げるコント~』より

9月18日にNHK総合で放送される『LIFE!~人生に捧げるコント~』に有村架純が出演することが発表された。

同番組では、現在放送中の有村架純主演の朝の連続テレビ小説『ひよっこ』とのコラボコントを放送。NHKの「ゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・マーベラス・ディレクター」三津谷寛治の命によって新エピソードを撮影することになった『ひよっこ』の撮影現場に、内村光良扮する巨大なひよこが登場し、有村演じる谷田部みね子がピンチに陥る、という内容だ。

内村光良は「毎日欠かさず見ている大好きな『ひよっこ』とコラボできて嬉しかった。でもこんな姿で有村さんと共演することになるとは」とコメント。有村架純は「『LIFE!』に出演できることをずっと楽しみにしていたし、とても光栄でした!いろいろな人に見てほしい!そして『ひよっこ』ファンにもぜひ見てほしいです!」と述べている。

なお内村光良が演じるキャラクター・三津谷寛治が、『ひよっこ』の撮影現場に登場するコラボコントのプロローグ編の一部が、9月13日から先行放送される。

コント『奇跡の再会』より
コント『奇跡の再会』より
コント『君の中のマーズ』より
コント『君の中のマーズ』より
画像を拡大する(5枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

シャムキャッツ“Four O'clock Flower”

ただシャムキャッツの四人がフラットに存在して、音楽を鳴らしている。過剰な演出を排し、平熱の映像で、淡々とバンドの姿を切り取ったPVにとにかく痺れる。撮影は写真家の伊丹豪。友情や愛情のような「時が経っても色褪せない想い」を歌ったこの曲に、この映像というのはなんともニクい。(山元)