RAMMELLSがメジャーデビュー 12月に1stアルバム『Authentic』発表

RAMMELLSが日本クラウンからメジャーデビューすることを発表。12月6日にアルバム『Authentic』をリリースする。

2015年に結成されたRAMMELLSは、黒田秋子(Vo,Key)、真田徹(Gt)、村山努(Ba)、彦坂玄(Dr)の4人組。真田はYONCE(Suchmos)らと共に、2015年に解散したバンドOLD JOEのメンバーとしても活動していた。昨年10月に初の全国流通盤となるミニアルバム『natural high』をリリースした。

1stアルバムとなる『Authentic』には、ライブですでに披露している“2way traffic”“playground”、屋敷豪太をプロデューサーに迎えた新曲“HERO”、さらに書き下ろしの新曲なども含む全10曲を収録する。メンバーによるコメントも発表されたので、あわせてチェックしてみよう。

真田徹(Gt)のコメント

メジャーデビューについて
自分が音楽を始めた頃はまだCDも売れていて、メジャーシーンに漠然とした強い憧れがあったけれど、ここ数年は“良い曲を作って良いライブをする”ことがミュージシャンの仕事だから、インディーもメジャーも関係ない。と思っている。
それでも、“結成2年でメジャーデビュー”と言えば、“早いね!”と言われそうなものだが、俺自身はバンドを始めて10年。子供の頃の想像よりも随分時間がかかってしまったと思っています。
活動はメジャーに移りますが、これからも自分が信じた音楽を続けます。今後とも応援宜しくお願いします!

村山努(Ba)のコメント

メジャーデビューについて
今の時代、メジャーデビューというフィールドに上がる事が成功への方程式でも近道でも無い様に感じるけれども、このスタートラインに立つ事は簡単な事じゃないし、自分達が挑戦して行く為、色々な人へRAMMELLSの音楽を拡げる為、もっと大きいステージに立つ為にここの舞台を選びました。
刺激的な音楽をやり続けて、3年後の2020年、その10年後もstayせずに成長し続けられるように。

黒田秋子(Vo,Key)のコメント

アルバム『Authentic』について
RAMMELLSの最低と最高をつめこみました。前作より、より生々しく日常的。自分の中と世の中に見え隠れする綺麗なものと歪むもの、弱さと強さどちらもしっかり見ていられますように。そして今日調子の良い人悪い人、どんなみんなにも朝が広まりますように。メジャー1作目”Authentic”、世界に、音楽に、トキめいてうなされて痺れるRAMMELLSです。よろしく。

彦坂玄(Dr)のコメント

アルバム『Authentic』について
遂に初めてのフル・アルバムをリリースします!前作から約1年2カ月という短いようで長かった時間の間には、良いことも、それと同じくらいうまくいかなかったこともありました。
でも、良いことばかりではこのアルバムは生まれなかったかも知れません。「Authentic」というタイトルの通り、自分たちの中で正真正銘のアルバムが出来ました!
先ずは、聴いてみてください。

リリース情報

RAMMELLS
『Authentic』(CD)

2017年12月6日(水)発売 価格:2,500円(税込) CRCP-40537
1. image 2. 2way traffic 3. swim 4. slow dance 5. authentic 6. CHERRY 7. AMY 8. playground 9. HERO 10. daybreak
  • HOME
  • Music
  • RAMMELLSがメジャーデビュー 12月に1stアルバム『Authentic』発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて