高杉真宙×葉山奨之ドラマ『セトウツミ』に原西孝幸、谷村美月、山田杏奈

テレビ東京系で放送中の連続ドラマ『セトウツミ』のゲスト出演者が発表された。

関西に住む2人の男子高校生・瀬戸と内海が放課後に河原で会話する様子を描く同作。サッカー部を退部して暇を持て余すお調子者の瀬戸と、部活に所属せず塾までの空き時間を潰しているクールな性格の内海の会話劇が繰り広げられる。内海役に高杉真宙、瀬戸役に葉山奨之、ヒロインの樫村一期役に清原果耶がキャスティング。監督は瀬田なつき、坂下雄一郎、杉田満が務めている。

今回発表されたゲスト出演者は、瀬戸と内海が通う高校の「ゴリラ先生」こと木沢先生役の原西孝幸(FUJIWARA)、内海の姉役の谷村美月、車椅子の少女役の山田杏奈。原西孝幸は「初め何で仕事の依頼が来たかわかりませんでしたが、原作の木沢先生の顔写真を見て、『そら俺にオファーくるな』と思いました」とコメントしている。

また谷村美月は「内海くん(高杉真宙)のお姉ちゃんに見えるように、監督からも淡々と演じてくださいと言われるので、最後まで丁寧に原作のイメージに近づけられるように演じたいと思います」、山田杏奈は「視聴者のみなさんに車椅子の少女のエピソードよかったな、好きだな、と思っていただけるように精一杯やらせていただきました」とそれぞれコメントを寄せている。

原西孝幸(FUJIWARA)のコメント

初め何で仕事の依頼が来たかわかりませんでしたが、原作の木沢先生の顔写真を見て、「そら俺にオファーくるな」と思いました。みなさんの期待に応えられるよう頑張りました。この作品を、色々な人に楽しんでもらえたらと思います!

谷村美月のコメント

地元が舞台の作品だと知って、出演出来ることに嬉しい気持ちになりました。
内海くん(高杉真宙)のお姉ちゃんに見えるように、監督からも淡々と演じてくださいと言われるので、最後まで丁寧に原作のイメージに近づけられるように演じたいと思います。

山田杏奈のコメント

漫画を読んでいた「セトウツミ」がドラマ化されるというのを聞いてすごく驚きました。
そして、自分が関わらせていただくなんて思ってもいなかったので、出演させていただくことを聞いた時は、会話だけで進めていく難しさに不安はありましたが、それ以上に嬉しかったです!
静かで笑わない少女が瀬戸と内海に出会った時に起こる化学反応というか、おもしろさが素敵なエピソードだなと思いました。2人の人柄で少女が少しずつ変わっていくところを大切に表現するのを心がけました。
視聴者のみなさんに車椅子の少女のエピソードよかったな、好きだな、と思っていただけるように精一杯やらせていただきました。瀬戸と内海が少女に出会ってどんな展開になるのか、お楽しみに!

番組情報

『セトウツミ』

2017年10月13日(金)から毎週金曜24:52~25:23にテレビ東京系で放送
監督:瀬田なつき、坂下雄一郎、杉田満 脚本:宮崎大 原作:此元和津也『セトウツミ』(秋田書店) 出演: 高杉真宙 葉山奨之 清原果耶 片山友希 森永悠希 田中偉登 高橋里恩
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 高杉真宙×葉山奨之ドラマ『セトウツミ』に原西孝幸、谷村美月、山田杏奈

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて