『NHK紅白歌合戦』司会は有村架純&二宮和也、総合司会に内村光良

12月31日にNHK総合およびNHKラジオ第1で放送される『第68回NHK紅白歌合戦』の司会者が発表された。

昨年に引き続いて「夢を歌おう」をテーマに掲げる『NHK紅白歌合戦』。司会を務めるのは、有村架純と二宮和也となる。総合司会は内村光良。有村架純は昨年に続いて2度目。二宮和也は単独では初の司会挑戦となる。内村光良はポケットビスケッツのメンバーとして出演したことがあるが、総合司会を務めるのは初。NHKのコント番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』に座長としてレギュラー出演している。

『NHK紅白歌合戦』のオフィシャルサイトでは3人のコメントが掲載中。内村光良は、「回、この話を聞いた時、本当に驚きました。全く予想外の事でした。すごく緊張するだろうと思いましたが、貴重な機会なのでお受けしようかと」とコメント。

有村架純は、「まさか、今年もお話しをいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外のなにものでもありません。至らない点ばかりですが、ご出演される方々、スタッフの方々に失礼のないよう、精一杯臨みたいと思います」と意気込みを明かしている。

二宮和也は「今年を代表する歌手の皆様と、そして観てくださる皆様と一緒に、今年を締めくくる事が出来るのを大変光栄に思います。内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきた様な温かい空間になるよう、努力し、皆様と一緒に今年をふり返りたいと思います」と語っている。全文は『NHK紅白歌合戦』のオフィシャルサイトで確認しよう。

番組情報

『第68回NHK紅白歌合戦』

2017年12月31日(日)19:15から23:45までNHK総合およびNHKラジオ第1で放送 司会: 有村架純 二宮和也 総合司会:内村光良
  • HOME
  • Music
  • 『NHK紅白歌合戦』司会は有村架純&二宮和也、総合司会に内村光良

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて