川口春奈がパンケーキに情熱捧げる大学生に、実話ドラマ『しろときいろ』

川口春奈主演のドラマ『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~』が2018年早春からAmazonプライム・ビデオで配信される。

川口春奈が演じるのは、父との思い出の味のパンケーキを広める夢を抱く女子大生・澤野夏海役。パンケーキブームの火付け役と言われるハワイのカジュアルレストラン「Eggs' n Things」の実話をもとにした作品だ。配信は毎週月曜から金曜の各日1話、5週連続更新となる全25話を予定。

総監督は『超高速!参勤交代』の本木克英、脚本総監修はドラマ『最後から二番目の恋』『ひよっこ』の岡田惠和。監督は映画『婚前特急』の前田弘二、脚本は谷口純一郎が担当する。

同作について川口春奈は、「夏海の物凄いエネルギーと行動力が皆さんに伝わるよう日々全力で駆け抜けて来ました。ハワイの綺麗な景色とともにお芝居も楽しんでみてもらえたら嬉しいです」とコメント。

本木克英は「Eggs'n Thingsの一人では食べ切れそうもないパンケーキを目の前にすると、世の女性はなぜ皆大喜びするのか。今も軽やかにお店を成長させている、実在の女性の物語を川口春奈さんに託して、その不思議を明かしていきたいと思います」と語っている。

Amazonプライム・ビデオ コンテンツ事業本部長 アジア・パシフィック リージョナルヘッドのジェームズ・ファレルは、「ドラマ、映画と大活躍されている川口春奈さんを、今回始めてAmazonプライム・ビデオのオリジナル作品に主演として迎えられることを、そして『犬と私の10の約束』、『超高速!参勤交代』など様々なエンターテイメント作品を手がける本木克英監督とご一緒できることを大変嬉しく思います。会員の皆様には、夏海が夢を追い求める姿に共感し、そして見ているだけお腹が空いてくるような映像をお楽しみいただきたいです」とコメントしている。

番組情報

『しろときいろ ~ハワイと私のパンケーキ物語~』

2018年早春からAmazonプライム・ビデオで配信 総監督:本木克英 脚本総監修:岡田惠和 監督:前田弘二 脚本:谷口純一郎 出演: 川口春奈 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 川口春奈がパンケーキに情熱捧げる大学生に、実話ドラマ『しろときいろ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて