星野源が『映画ドラえもん のび太の宝島』主題歌&挿入歌 特報映像公開

星野源が『映画ドラえもん のび太の宝島』の主題歌と挿入歌を担当していることが分かった。

3月3日から公開される同作は、『映画ドラえもん』シリーズ38作目となる最新作。ドラえもんのひみつ道具「宝探し地図」を使って辿り着いた宝島を舞台に、のび太たちが繰り広げる冒険が描かれる。監督は今井一暁、脚本は川村元気が担当。のび太たちを襲う海賊船の船長キャプテン・シルバー役の声優として、大泉洋が参加することが先日発表されていた。

以前から『ドラえもん』ファンを公言していた星野源は、オファーを受けて新たに楽曲を書き下ろした。同一アーティストが2曲を書き下ろすのは『映画ドラえもん』シリーズの38年の歴史の中で初めてだという。

星野源は『映画ドラえもん のび太の宝島』への参加について「大好きな『ドラえもん』の長い長い歴史の中に音楽家として参加できることを、とても嬉しく思います。今回の新作映画『のび太の宝島』、そして『ドラえもん』という作品そのもの、すべてを生み出した藤子・F・不二雄先生に向けて主題歌・挿入歌を書かせていただきました」とコメント。

主題歌の詳細は明らかになっていないが、挿入歌となる新曲“ここにいないあなたへ”を使った映画の特報映像が公開。90秒版の予告編は、本日12月1日にテレビ朝日系で放送される『ドラえもん』内で初公開される。

星野源のコメント

大好きな『ドラえもん』の長い長い歴史の中に音楽家として参加できることを、とても嬉しく思います。今回の新作映画『のび太の宝島』、そして『ドラえもん』という作品そのもの、すべてを生み出した藤子・F・不二雄先生に向けて主題歌・挿入歌を書かせていただきました。ファンとしても公開の日を楽しみにしております。

作品情報

『映画ドラえもん のび太の宝島』

2018年3月3日(土)から公開
監督:今井一暁 脚本:川村元気 原作:藤子・F・不二雄 主題歌・挿入歌:星野源 声の出演: 水田わさび 大原めぐみ かかずゆみ 木村昴 関智一 大泉洋 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 星野源が『映画ドラえもん のび太の宝島』主題歌&挿入歌 特報映像公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて