高杉真宙が学園最下層の「ポチ」に 浜辺美波主演ドラマ『賭ケグルイ』

1月からMBS、TBSの「ドラマイズム」枠で放送されるドラマ『賭ケグルイ』に高杉真宙が出演することがわかった。

河本ほむらと尚村透による同名漫画を原作にした『賭ケグルイ』の舞台は、政財界の有力者の子女が集い、ギャンブルの強さで生徒たちの階級が決定される私立百花王学園。学園に常軌を逸したギャンブル狂の少女・蛇喰夢子が転校してきたことをきっかけに、生徒会から送り込まれた刺客たちと夢子の壮絶な駆け引きや騙し合いが繰り広げられる、というあらすじだ。これまでに夢子役を浜辺美波が演じることが発表されていた。

高杉真宙が演じるのは、気弱で博才がなく学園の底辺に追いやられているが、夢子との出会いによって彼女に翻弄されながらも強い味方となる鈴井涼太役。「ポチ」と呼ばれ、他の生徒の「椅子」にされる鈴井のビジュアルも公開された。

高杉は「初日からポチと呼ばれてボコボコにされたり、ずっと叫びながら挙動りまくっていたりと、今まで演じたことがないキャラクターなので、めちゃくちゃ楽しかったです。『賭ケグルイ』は濃いキャラのぶつかり合いなので、他の方の演技を見て、鈴井のキャラを一段と濃くしてやろうという気持ちでやらせていただいています」と意気込みを語っている。

高杉真宙のコメント

撮影が始まって、初日からポチと呼ばれてボコボコにされたり、ずっと叫びながら挙動りまくっていたりと、今まで演じたことがないキャラクターなので、めちゃくちゃ楽しかったです。
「賭ケグルイ」は濃いキャラのぶつかり合いなので、他の方の演技を見て、鈴井のキャラを一段と濃くしてやろうという気持ちでやらせていただいています。
英監督の作品では、毎回、挑戦的なことをやらせていただけ、自分の新しいものが見えてくるので、これからが楽しみで仕方がないです。最初からエンジン全開でガンガン攻めていきたいと思いますので、楽しみにしていてください!

英勉監督のコメント

真宙君は一生懸命にやるほど面白いです。真面目に考えてやればやるほど笑えます。
初日から“やりたがり”が溢れ出ていましたが、まだまだやりましょう。

番組情報

『賭ケグルイ』

2018年1月14日(日)から毎週日曜24:50~MBS、1月16日(火)から毎週火曜25:28~TBSで放送
原作:河本ほむら・尚村透『賭ケグルイ』(スクウェア・エニックス) 監督:英勉 出演: 浜辺美波 高杉真宙 ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 高杉真宙が学園最下層の「ポチ」に 浜辺美波主演ドラマ『賭ケグルイ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて