『バイプレイヤーズ』続編の劇中「朝ドラ」に本田望結、吉田羊、岡田将生ら

連続ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』の追加キャストが発表された。

昨年に放送されたドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』の続編となる同作。本人役で出演する遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、松重豊、光石研の5人が、テレビ東京が新たにスタートさせる朝ドラ『しまっこさん』で共演することになるが、ロケ地を間違って無人島に漂流し、サバイバル生活を強いられるというあらすじだ。前作に出演していた寺島進はスケジュールの都合で参加しない。

今回出演が明らかになったのは、劇中劇としてドラマ内で放送される朝ドラ『しまっこさん』のキャスト陣。ヒロインの花崎志麻子役を演じる本田望結に加え、志麻子の母親・花崎礼子役の吉田羊、志麻子の担任教師・岡山太郎役の岡田将生、志麻子の学校の校長・松家重光役の森下能幸、図書館の館長で礼子の元恋人・光井賢二役の甲本雅裕、島の教育委員長・田中友樹役の野間口徹、そして役柄は現在未公開の役所広司が名を連ねている。

濱谷晃一プロデューサーはキャスティングについて「この朝ドラが本当にテレ東で放送されていたら、それだけでもビッグニュースだと思うのですが、まさかの劇中劇だなんて贅沢すぎます!ここで発表されるキャストに加えて、これから先、さらに追加キャスト発表がございますので、ぜひご期待ください」とコメント。

本田望結は出演について「今回お話をいただいた役名を聞いた瞬間は驚きと笑いでした。本田望結の役であり、私ではない部分を役者として演者になりきり…と、難しさもありますが私自身、撮影を楽しんでいます」、役所広司は「バイプレイヤーズ第2弾に参加できて、、、とても楽しい現場でした!なにより、番組の一ファンとして第2弾がどうなっていくのか、楽しみでたまりません!」と語っている。

本田望結のコメント

今回お話をいただいた役名を聞いた瞬間は驚きと笑いでした。本田望結の役であり、私ではない部分を役者として演者になりきり…と、難しさもありますが私自身、撮影を楽しんでいます。ご覧になっていただける皆様が、毎週楽しみにしていただけますと嬉しいです。

吉田羊のコメント

念願のバイプレイヤーズの出演依頼。思わず小躍りしました。尊敬する、愛おしい先輩方の小気味良いやり取りは、うっかりするとイチ視聴者として楽しんでしまい、自分のNGに繋がり危険です(笑)。テレ東の朝ドラ…架空の設定ですけどこれって…布石ですよね(笑)?テレ東さん、期待しております!

岡田将生のコメント

岡田将生役の岡田将生さんでーす!と始まる現場はこの現場だけだろう。
前回も参加させてもらった時の事を思い出しました。
スタッフキャストの皆さんがとても素敵でいい緊張感と遊び心がある現場で、また今回も参加させてもらえることを嬉しく思ってます。

甲本雅裕のコメント

この話を頂いた時、やっとバイプレイヤーズの仲間入りかと大喜びでした。がしかし、テレ東の朝ドラ?なんじゃそれ?……面白れーじゃねーかー!ふざけた事を真剣にできる最高の現場でした!
次はレギュラーで……。

森下能幸のコメント

前シリーズに続き、この新シリーズにも出演させて頂く事になり、喜びとともに気の引き締まる思いでした。全力で取り組んで参ります!宜しくお願い致します!

野間口徹のコメント

ずっと出演したいと思っていたので嬉しかったのですが、その役柄を聞いてかなりのプレッシャーでした。
ただ、現場はとても楽しかったので、今からオンエアが楽しみです。

役所広司のコメント

バイプレイヤーズ第2弾に参加できて、、、とても楽しい現場でした!
なにより、番組の一ファンとして第2弾がどうなっていくのか、楽しみでたまりません!

濱谷晃一(テレビ東京)のコメント

本当に豪華なキャストが集結してくださり、しかも、こんな温かいコメントを寄せて下さるなんて…感動しています。この朝ドラが本当にテレ東で放送されていたら、それだけでもビッグニュースだと思うのですが、まさかの劇中劇だなんて贅沢すぎます!ここで発表されるキャストに加えて、これから先、さらに追加キャスト発表がございますので、ぜひご期待ください。

浅野敦也監督・プロデューサーのコメント

前回は、小日向文世さんはバイプレトーク(ラストのトークコーナー)でお電話のみの登場、野間口徹さんは写真のみ、吉田羊さんはスケジュールが合わず出演が叶いませんでした…。でも今回はご出演が叶いました!更に甲本雅裕さん、菅田俊さんという名脇役が満を持して1話から登場!本田望結さんは、まさかの『朝ドラヒロイン』役でおじさんだらけの現場に花を添えていただきます。そして役所広司さん、岡田将生さんは前回に引き続き参戦していただけました!今後も続々と個性豊かな『朝ドラレギュラー』の皆さんに、ゲスト参戦して頂きます。だからスタッフも、この劇中劇朝ドラ『しまっこさん』に本編を凌ぐほど力を入れております!劇中劇のテレ東朝ドラ『しまっこさん』を「バイプレイヤーズ」ともども、宜しくお願いいたします!

番組情報

『バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~』

2018年2月7日(水)から毎週水曜21:54~22:48にテレビ東京系で放送(初回15分拡大)
監督:松居大悟、横浜聡子、浅野敦也 脚本:ふじきみつ彦、宮本武史 オープニングテーマ:10-FEET“Fin” エンディングテーマ:竹原ピストル“ゴミ箱から、ブルース”出演: 遠藤憲一 大杉漣 田口トモロヲ 松重豊 光石研 北香那 本田望結 吉田羊 岡田将生 菅田俊 甲本雅裕 森下能幸 野間口徹 小日向文世 役所広司
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『バイプレイヤーズ』続編の劇中「朝ドラ」に本田望結、吉田羊、岡田将生ら

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて