神木隆之介が意識の高い高校生に au新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」

神木隆之介が、auの新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」に出演している。

1月30日から放映される同CMは、何事にも意識を高く持って取り組む男子高校生「高杉くん」を主人公に据えたシリーズCM。高杉くんを中心に展開される「意識の高い」日常風景や、同級生「松本さん」との掛け合いを描く。神木隆之介が高杉くん役、松本穂香が松本さん役を演じている。

シリーズ第1弾は1月30日から放映される「意識高すぎ!高杉くん『はじまる』篇」。“Ave Maria”の合唱のためにラテン語を学び、裸足で歌唱、水を飲まず白湯を飲むという高杉くんの意識の高さを、モダンダンスの練習に励む松本さんたちが噂しているという設定だ。神木隆之介がコーラス部員として歌っている様子が確認できる。

2月1日から放映される第2弾CMは、「意識高すぎ!高杉くん『カタログ』篇」。学校の教室で「auのカタログ」を読む高杉くんが「 子どもに危険なサイトやアプリをシャットアウト」と文章を読み上げ、「この一文にどれだけの親心が表現されているか……。見事だよ、作者は」と感嘆する様を描く。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 神木隆之介が意識の高い高校生に au新CMシリーズ「意識高すぎ!高杉くん」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて